スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ組織一覧 > 経済センサス-基礎調査へのご協力について

経済センサス-基礎調査へのご協力について

最終更新日:2019年06月07日

 経済センサス-基礎調査は、統計法に基づく基幹統計調査です。
 市内事業所及び企業の皆様には、調査へのご理解とご協力をお願いいたします。


❖調査の目的

 この調査は、我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、
 事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的としています。


❖調査期間


 2019年6月から2020年3月まで

❖調査の対象


 すべての事業所及び企業(ただし、個人経営の農業・林業・漁業などは除く)


❖調査の方法


・沖縄県知事に任命された調査員が、事業所の活動状態を実地に確認し、新たに把握した事業所など一部の事業所には調査票を
 配布します。
・調査への回答は、オンライン又は調査票に記入し、郵送する方法により行います。


調査員について


・調査員は、沖縄県知事に任命された特別職の地方公務員です。
・調査員が、調査で知り得た内容を他に漏らすことは、「統計法」の規定により固く禁じられています。


❖「かたり調査」にご注意ください


・調査員は、その身分を証明する顔写真入りの「調査員証」や「調査用腕章」を携帯しています。
・本調査を装った不審な訪問者や電話・電子メールなどにご注意ください。


❖関連リンク


 経済センサス-基礎調査キャンペーンサイト (タイトルをクリック)

 

調査に関するお問い合せ
 経済センサス-基礎調査コールセンター
 受付期間:2019年5月30日から2020年5月29日まで
     
 (土・日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
 受付時間:午前9時30分から午後6時
 電話:0120-202-095(通話料は無料です)



 

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは企画部 政策企画課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 3F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-3830
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ