スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ組織一覧教育委員会教育総務課 > 沖縄市教育委員会職員の懲戒処分等について(公表)

沖縄市教育委員会職員の懲戒処分等について(公表)

最終更新日:2021年03月26日

沖縄市教育委員会職員の懲戒処分について
 
      令和3年3月12日付けで、次のとおり職員の処分を行いましたので公表します。

      ○処分事案の概要
       平成31年4月から令和2年3月までの期間、所属職員への時間外勤務の取り扱いを適切に処理せず、
      管理監督者としての適正を欠いた指導を行った。
       このことは、指導監督不適正であり、本市の信用失墜となる事案である。
       
      ○根拠法令
       地方公務員法第29条第1項第1号
        「この法律若しくは第57条に規定する特例を定めた法律又はこれに基づく条例、
        地方公共団体の規則若しくは地方公共団体の機関の定める規程に違反した場合」
             

      ○処分の内容 
被処分者 処分の
内容
処分の理由
所属 職階 年齢
教育委員会 課長級 56歳 戒告  本事案は、地方公務員法第33条に反する信用失墜行為であり、
市民の模範となり信頼を得るべき公務員として、市全体の社会
的信用を著しく失墜させたことについて、厳正に対処すべきもの
であります。
 従いまして、同事案に対する行動について、地方公務員法第29
条第1項第1号の規定により、懲戒処分といたします。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは教育部 教育総務課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   FAX:098-937-3548
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ