スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ組織一覧建設部市営住宅課 > 沖縄市営住宅等の指定管理者の募集について

沖縄市営住宅等の指定管理者の募集について

最終更新日:2020年07月14日

沖縄市営住宅等の指定管理者を募集します。

1.趣旨

 指定管理者制度の趣旨は、住民サービスの向上と経費の節減等について創意工夫のある提案を広く募集し、民間の能力を活用することです。市営住宅等をより効果的かつ効率的に管理運営し、市営住宅の設置目的を達成するため、指定管理者を法人及びその他の団体から公に募集します。
 

2.応募条件

 共同住宅の管理実績のある団体で、沖縄市内に主たる事務所を有する団体又は令和2年12月議会議決日から起算して60日以内に沖縄市内に主たる事務所を設置する予定の団体。
 ※その他の条件は配布資料を確認ください。
 

3.配布資料

 ①沖縄市営住宅等指定管理者募集要項
 ②沖縄市営住宅等指定管理者業務仕様書
 
 【提出様式】
  様式第1号 指定申請書
  様式第2号 事業計画書
  様式第3号 収支予算書
  様式4 団体概要書
  様式5 指定管理者の指定申請に関する誓約書 
  様式6 職員配置計画表
  様式7 共同企業体構成員表 
  様式8 共同企業体協定書(例)
  様式9 質疑書
  ※共同企業体の場合は様式7、様式8の提出が必要です。
 

4.指定管理者募集説明会

 指定管理者の業務内容、応募方法等について説明会を下記のとおり開催します。
【募集説明会】
 内 容 : 指定管理者募集要項、仕様書、指定管理業務に関すること
 日 時 : 令和2年7月22日(水)午後5時30分~
 場 所 : 沖縄市役所 地下1階 入札室
 ※事前受付制としますので参加希望団体は7月20日(月)までにご連絡(電話
  もしくはFAX)ください。参加希望団体がいない場合、説明会は開催しません。

5.スケジュール

資料配布期間    : 令和2年7月14日(火) ~ 令和2年9月4日(金)
募集説明会     : 令和2年7月22日(水)午後5時30分 地下1階入札室
申請受付期間    : 令和2年8月3日(月) ~ 令和2年9月4日(金)
プレゼン審査    : 令和2年9月下旬(予定)
指定管理候補者決定 : 令和2年11月上旬(予定)
指定管理者の指定  : 令和2年12月(予定)
指定管理開始    : 令和3年4月1日

6.質疑回答

質 疑 欄 回 答 欄
・指定管理者の業務の実施場所は沖縄市庁舎内とあるが必ず常駐しないといけないのでしょうか?(担当社員を会社の別の一般管理住宅の管理業務と並行するのは不可?) ・指定管理者が今後扱うことになる市営住宅入居者情報の漏洩対策のため、業務の実施場所は本市庁舎内としております。一般管理住宅の管理業務と並行するのは余力があれば可能だと考えております。但し、庁舎内での別業務は認められておりません。
・入居者からの相談や要望苦情に対処する為の体制に弊社が営業時間外に対応を依頼している24時間コールセンターに他の管理物件同様に依頼する事は可能でしょうか?(緊急性のある苦情以外は翌営業日以降に順次対応する管理方法となります。) ・24時間受付体制が整っていれば問題ないです。
・入居申し込み時に言動がおかしい方や例えば以前に管理物件で問題を起こした経緯がはっきりとしている方等の場合は指定管理者の判断で申し込みの時にお断りをする事はできるのでしょうか? ・あくまでも入居決定、承認権は市にありますので、指定管理者の判断でお断りをする事はできません。
・建替移転時、再入居時に入居者との折衛の窓口は指定管理者ですが立退きを拒否する、または立退き日を守らず居座り続ける入居者に対しては市の方で対応していただけるのでしょうか? ・仮にそういった事例が発生した場合、明渡しの強制執行につきましては市が行うことになります。

7.問い合わせ


 沖縄市役所 建設部 市営住宅課 住宅担当
 TEL:894-6139
 FAX:934-3854
 mail:a69jutaku@city.okinawa.lg.jp
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは建設部 市営住宅課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 6F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-3854
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ