緊急事態宣言期間中の電子図書館の新規申し込みについて(沖縄市在住の方のみ)

  1. 緊急事態宣言期間中の電子図書館の新規申し込みについて(沖縄市在住の方のみ)

最終更新日:2021年08月20日

・緊急事態宣言期間(~9月12日(日))図書館のカードを持っていない場合も、電話で電子図書館の新規申請ができます。(沖縄市在住者のみ)
  

 ●利用申請の手順
  ①お電話にてお申込みいただきます。お名前、連絡先などの確認をさせていただきます。
   TEL:098-929-4919【電話対応時間】火~日曜日 9:30~17:00 ※祝日を省く
  ②電子図書館の仮ID初期パスワードを発行いたします。(メモのご準備をして下さい)
  ③電子図書館のホームページからログインして頂きます。
  ※この期間に申請した場合、有効期限は9月30日までとなります。
   図書館が開館したら図書館の利用者カードの申請をして頂き、電子図書館の本IDとパスワードの発行を行います。

 
 ●貸出点数と期間
  ひとり3点まで2週間借りることができます。
 
 ●予約点数
  ひとり3点までご予約できます。
  予約資料の取り置き期間は1週間です。
  (連絡・通知等はありません。定期的にご確認ください)

  ※沖縄市へ在勤・通学の方は図書館が開館したあと、窓口にて申請をしてください。