臨時休館中の電子図書館の利用について(6/3訂正)

  1. 臨時休館中の電子図書館の利用について(6/3訂正)

最終更新日:2021年05月26日

 /3(木)~6/22(火)の期間は以下の通り、お手続きができます。

沖縄市在住または通勤・通学している方は電子図書館の申請ができます。
・沖縄市立図書館の利用者カードをお持ちの方

・お電話での申請
お手元に利用者カードをご用意いただき、沖縄市立図書館(098-929-4919)へご連絡ください。
本人確認のため、登録内容についていくつかご質問いたします。
その後、初期パスワードをお伝えいたしますので、メモ等をご用意ください。
お電話での申請受付時間:火~日曜日 10:00~17:00
※政府による緊急事態宣言発令中に限り、カードの有効期限が切れている方もご利用いただけます。
 緊急事態宣言解除後もご利用になりたい場合は、図書館にご来館の際にカードの更新をお願いいたします。

 

・電子メールでの申請
お手元に利用者カードをご用意いただき、必要事項を入力して以下のアドレスへ送信してください。
翌開館日~1週間以内に返信いたします。1週間を過ぎても返信がない場合は、お手数ですがご連絡ください。
迷惑メールのフィルター等を設定している場合は、以下のアドレスを受信できるよう設定をおねがいします。
沖縄市電子図書館メールアドレス dlibrary@city.okinawa.lg.jp(クリックするとメールソフトを起動します。)
件名:【電子図書館利用申請】
本文:【利用者番号】利用者カードの番号(バーコードの下に記載)を入力してください
   【電話番号】図書館で登録した電話番号の最後の4桁を入力してください
※メールアドレスは電子図書館の利用申請登録業務以外には使用いたしません。

 
・沖縄市立図書館の利用者カードをまだ持っていない方
 
お電話で、お問い合わせください(沖縄市立図書館:098-929-4919)
 申請可能な期間:6月3日(木)~6月20日(日)の期間(月曜日を除く)午前9時30分~16時30分
  
沖縄市在住の方
 住所、氏名、生年月日が確認できる証明書(運転免許証、住所が明記されている保険証、マイナンバーカードなど)
 をご持参のうえ図書館へご来館頂き、申請手続きを行います。

沖縄市に通勤・通学の方
 在勤・通学証明書(当館ホームページよりダウンロードできます)
 住所、氏名、生年月日が確認できる証明書(運転免許証、住所が明記されている保険証、マイナンバーカードなど)
 をご持参のうえ図書館へご来館頂き、申請手続きを行います。