緊急事態宣言解除に伴う図書館の開館状況について

  1. 緊急事態宣言解除に伴う図書館の開館状況について

最終更新日:2021年03月02日

 沖縄県緊急事態宣言が解除されたことに伴う図書館の開館状況についてお知らせいたします。

開館日・開館時間について

 開館日、開館時間については現状では変更はありません。ただし、今後の状況によっては、
   開館時間の短縮、休館等になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
 図書館内での滞在時間についても制限はございません。
   まなびの部屋の利用も通常通り22時までご利用いただけます。

図書館サービスについて

 図書館サービスについて、以下の制限を解除いたします。
 ・視聴覚(AV)ブースの利用
 ・インターネット閲覧、データベース閲覧の延長
※グループ学習室及び多目的ルームにつきましては、引き続きご利用いただけません。

予約資料の取り置き期限について

 すでに連絡済みのものを含む予約資料の取り置き期限について、
 緊急事態宣言最終日から1週間後の3月7日(日)までといたします。
 現在ご予約いただいている方への提供にお時間がかかりますが、ご了承ください。


※図書館を利用される方は以下の取り組みの徹底をよろしくお願いいたします。
  ①図書館内でのマスク着用、入館時の手指消毒
  ②発熱や咳、体調不良等の症状のある方は、利用の自粛をお願いします。
  
③過去2週間以内に、感染が流行している地域への渡航歴がある方は来館を自粛する 
  ようお願いします。

 利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。