スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

応援店取り組み内容

けんこう応援店って何をしているの?

応援店では、皆さまの健康づくりを応援するために下記の取り組みをしています!
お店によって方法は様々です。
 

用語解説
受動喫煙防止対策で応援!

禁煙や分煙、その他、受動喫煙をできるだけ防止するような取り組みです。

健康に関する情報で応援

チラシやパンフレット等で健康や栄養に関する情報を発信します。

お店のメニューで応援!

ヘルシーオーダーの対応や、健康に配慮したメニューの提供、沖縄県産食材推進メニュー等で応援!

市が協力しています。登録や継続に必要な事であれば、なんでもご相談ください!

おいしく食べながらたのしく健康づくり!

沖縄市内には、皆様の健康づくりを応援しているお店があります。
市では、そんなお店をこれからも増やしていきたいと考えています。

参加店を募集中だよ!

食べ物を提供しているお店なた、どのお店でも対象になります♪
「どんなことをするの?」、「手伝ってくれるの?」などなど、ご相談やご要望があれば、お気軽にご連絡ください!

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは健康福祉部 市民健康課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町 沖縄市役所B2階
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ