スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報 > 緊急事態宣言期間中の電子図書館の新規申し込みについて(沖縄市在住の方のみ)

緊急事態宣言期間中の電子図書館の新規申し込みについて(沖縄市在住の方のみ)

最終更新日:2021年08月20日

・緊急事態宣言期間(~9月12日(日))図書館のカードを持っていない場合も、お電話で電子図書館の新規申請ができます。(沖縄市在住者のみ)

●利用申請の手順
①お電話にてお申込みいただきます。お名前、連絡先などの確認をさせていただきます。
TEL:098-929-4919【電話対応時間】火~日曜日 9:30~17:00 ※祝日を省く
②電子図書館の仮IDと初期パスワードを発行いたします。(メモのご準備をして下さい)
③電子図書館のホームページからログインして頂きます。
※この期間に申請した場合、有効期限は9月30日までとなります。
図書館が開館したら図書館の利用者カードの申請をして頂き、電子図書館の本IDとパスワードの発行を行います。


●貸出点数と期間
ひとり3点まで2週間借りることができます。

●予約点数
ひとり3点までご予約できます。
予約資料の取り置き期間は1週間です。
(連絡・通知等はありません。定期的にご確認ください)

※沖縄市へ在勤・通学の方は図書館が開館したあと、窓口にて申請をしてください。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは教育部 市立図書館が担当しています。

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央二丁目28番1号
TEL:098-929-4919   FAX:098-923-0312
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ