スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報 > 沖縄市健康づくり教室 質問に対する回答について(6月4日分)

沖縄市健康づくり教室 質問に対する回答について(6月4日分)

最終更新日:2021年06月08日

沖縄市健康づくり教室運営業務の内容等について、ご質問があった項目について回答いたします。

質問① 仕様書の「6」(4)について
「健康講話及び栄養講話については、全12回中4回以上は行う事。」とありますが、ともに4回以上、両方で8回以上と理解してよろしいでしょうか?あるいは両方で4回以上と理解してよろしいでしょうか?
(昨年度と同じ文言になっておりますが、昨年は別紙1の教室内容(例)では健康講話は1回となっていました。今年は別紙1の記載例がないので)

【回答】全12回の教室開催中、健康講話と栄養講話合わせて4回以上行うことを想定しております。ただし、健康講話のみ、栄養講話のみではなく、どちらも1回以上は行ってください。


質問② 市作成のアンケートを事前に頂くことは可能でしょうか?(アセスメントの内容を熟考するため)

【回答】アンケート(案)


質問③ 募集要項の「プレゼンテーション審査」について「模擬教室における教室運営」とありますが、どの様なイメージでどれくらいの時間を考えておりますでしょうか?

【回答】模擬教室は市が準備するモデルの参加者3,4名に対して教室を実施する形式で行います。審査員はその様子を採点します。
模擬教室の流れについては、別紙をご覧ください。


お問い合わせ先
沖縄市役所 健康福祉部 市民健康課 保健指導係
電話 098-939-1212(内線2262)
Email a47hosido(@)city.okinawa.lg.jp
担当 島袋、上原
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは健康福祉部 市民健康課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町 沖縄市役所B2階
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ