スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報 > 令和3年6月15日付 沖縄市職員における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年6月15日付 沖縄市職員における新型コロナウイルス感染者の発生について

最終更新日:2021年06月15日

職員における新型コロナウイルス感染者の発生につきましては、市民の皆様にはご心配をおかけいたしております。
本市といたしましては、今後も、感染拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
また、市民の皆様におかれましては、偏見や差別、風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。なお、人権への配慮から氏名、性別等については、非公表としておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
 

総務部人事課

令和3年6月15日付 建設部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

建設部内において、職員1名の感染が確認されました。
同職員につきましては、6月14日にPCR検査を受け、6月15日に陽性が判明しております。
今後、保健所からの聞き取りが行われる予定ですが、今のところ感染経路、濃厚接触者等については特定されていません。
執務室につきましては、既に消毒作業を終えております。
 

令和3年6月8日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

「令和3年6月7日付 こどものまち推進部内における新型コロナ感染者の発生について」に関連して、新たに沖縄市知花保育所において、職員1名の感染が確認されました。これにより、同施設における職員の感染者は、計4名となりました。
現在、沖縄市知花保育所につきましては、令和3年6月5日より臨時休園しております。保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年6月8日付 市民部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

市民部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
当該職員につきましては、6月2日に陽性が判明した、企画部職員の同居者で、6月4日PCR検査を行ったところ、6月7日に陽性が判明しておりますが、5月31日以降出勤しておらず、また直接市民と接する業務は行っていないことから、市民への影響はないものと考えております。
なお、執務室内の消毒作業は既に終えております。

令和3年6月7日付 こどものまち推進部内における新型コロナ感染者の発生について

「令和3年6月5日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について」に関連して、新たに沖縄市知花保育所において、職員2名の感染が確認されました。これにより、同施設における職員の感染者は、計3名となりました。
沖縄市知花保育所につきましては、令和3年6月5日より臨時休園しております。保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

令和3年6月5日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

「新型コロナウイルス感染に係る公表について(お知らせ)6/4」に関連して、新たに沖縄市知花保育所の職員1名の感染が確認されました。
当該職員につきましては、6月5日にPCR検査により陽性が判明しておりますが、現在、沖縄市知花保育所につきましては、同日より臨時休園しております。保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

令和3年6月5日付 市民部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

市民部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
当該職員につきましては、6月2日に陽性が判明した、こどものまち推進部職員の同居者で、6月5日PCR検査を行ったところ、同日に陽性が判明しておりますが、5月25日以降出勤しておらず、また直接市民と接する業務は行っていないことから、市民への影響はないものと考えております。
なお、執務室内の消毒作業は既に終えております。
 

令和3年6月4日付 健康福祉部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

健康福祉部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
当該職員につきましては、発熱により5月31日以降出勤しておらず、6月2日にPCR検査を行った結果、6月4日に陽性と判明いたしました。
なお、執務室内の消毒作業は既に終えております。
 

令和3年6月2日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

こどものまち推進部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
当該職員につきましては、6月1日にPCR検査により陽性が判明しておりますが、5月27日以降出勤しておらず、また直接市民と接する業務は行っていないことから、市民への影響はないものと考えております。
なお、執務室内の消毒作業は既に終えておりおります。
 

令和3年6月2日付 企画部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

企画部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
当該職員につきましては、5月31日に陽性が判明した建設部職員と業務上の接触があったことから、6月2日PCR検査を行ったところ、同日中に陽性と判明いたしました。
なお、執務室内の消毒作業は既に終えております。

令和3年6月1日付 市民部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

市民部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
当該職員につきましては、5月27日および5月30日に陽性が判明した職員の濃厚接触者の可能性が考えられますが、今後、保健所からの聞き取り調査が行われる予定です。
なお、職員は直接市民と接する業務は行っていないことから、市民への影響はないものと考えております。また、執務室は既に消毒作業を終えております。
 

令和3年5月31日付 建設部内における新型コロナウイルス感染者の発生について 

建設部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
同職員につきましては、5月31日にPCR検査により陽性が判明しております。
今後、保健所からの聞き取りが行われる予定ですが、今のところ感染経路、濃厚接触者等については特定されていません。
執務室につきましては、 本日、アルコール等による消毒を終えております。
 

令和3年5月30日付 市民部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

「令和3年5月27日付市民部内における新型コロナウイルス感染者の発生について」に関連して、新たに職員2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
当該職員2名につきましては、5月27日付で報告いたしました職員の濃厚接触者となっており、関連する陽性者は2名となっております。判明した2名に関する濃厚接触者や感染経路等については、今後、保健所から聞き取り調査が行われる予定です。
なお、当該職員2名は直接市民と接する業務は行っていないことから、市民への影響はないものと考えております。また、執務室は、既に消毒作業を終えております。
 

令和3年5月27日付 市民部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

市民部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
同職員につきましては、5月27日にPCR検査により陽性が判明しておりますが同職員は5月26日以降出勤しておらず、また直接市民と接する業務は行っていないことから、市民への影響はないものと考えております。
本日、事業課内のアルコール等による消毒を終えております。
 

令和3年5月26日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

「令和3年5月25日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について」に関連し、新たに親子通園「きらきら」の職員1名の感染が判明いたしました。
当該職員につきましては、5月24日に感染が確認された職員の濃厚接触者となります。
親子通園「きらきら」につきましては、令和3年5月24日より臨時休園しております。保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年5月25日付 こどものまち推進部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

みだしのことについて、福祉文化プラザ内の親子通園「きらきら」より、職員1名の感染が確認されました。
同職員につきましては、5月24日にPCR検査により陽性が判明しておりますが、同日以降は未出勤となっております。
当該通園施設は、濃厚接触者の特定作業及び通園施設内の消毒作業を行う為、令和3年5月24日からしばらくの間、臨時休園致します。保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年5月24日付 総務部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

総務部内において、職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
同職員につきましては、5月22日にPCR検査により陽性が判明しておりますが、5月20日以降は未出勤となっております。
また、保健所からの聞きとりはすでに終えており、その結果、市役所内での感染影響はないと考えられると、同職員より報告を受けております。
執務室につきましては既に消毒作業を終えており、業務は通常通り行っております。
 

令和3年5月20日付 健康福祉部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

健康福祉部内において、新たに職員2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
1名につきましては、5月18日付で報告いたしました職員の濃厚接触者となっており、関連する陽性者は2名となっております。もう1名につきましては、現段階では感染経路等は不明となっております。
本日判明した2名に関する濃厚接触者や感染経路等については、今後、保健所から聞き取り調査が行われる予定です。
執務室は、既に消毒作業を終えており、感染者と同じ係の職員については、保健所の判断がでるまでは自宅待機としております。
 

令和3年5月19日付 健康福祉部内における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年5月18日に掲載している市ホームページの「沖縄市健康福祉部内における新型コロナウイルス感染者の発生について」に関連して、新たに職員1名の感染が判明いたしました。
当該職員につきましては、5月17日に感染が確認された職員の濃厚接触者で、5月19日に陽性と判明いたしました。今後、保健所からの聞き取りが行われる予定です。
なお、執務室は既に消毒作業を終えております。
 

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 人事課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 3F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-3830
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ