スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報暮らし・環境環境・エコ > 全国水生生物調査 参加団体募集

全国水生生物調査 参加団体募集

最終更新日:2019年07月05日

全国水生生物調査 参加団体募集 

水生生物調査とは
 川をすみかとする生物には、きれいな水にしかすめない生物、汚い水でも生きていける生物等、川の水質に影響されるものが多くいます。
 このような生物を調べることによって、その地点の川の水質を判定することを水生生物調査(リバーウォッチング)と呼んでいます。
目的
 身近な川に住む生物を調べ水の汚れの程度を知るとともに、水辺に親しむことで水質保全への意識を高めることを目的としています。
参加対象者
 調査結果を報告できる小・中・高校生や県民の方々(団体または個人)どなたでも参加できます。
調査の実施期間
 7月半ばから10月31日まで

調査への参加方法やその他詳細につきましては、ホームページをご覧ください。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 環境課 が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0609
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ