スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報暮らし・環境ごみ > ライターの適正な廃棄に係る事故防止等について

ライターの適正な廃棄に係る事故防止等について

ガスが残存するライターの廃棄によるごみ収集車の火災事故、子どものライター使用による火災事故等の防止について、環境省等より周知依頼があります。

収集時の火災、爆発等の事故を未然に防ぐためにも正しい処理方法にご協力お願いします。

また、ライターの火遊びによる火災を防ぐには、周囲の大人の注意が欠かせません。

詳しくは下記のチラシを参考にしてください。

処理方法 火災防止
ライターは正しく捨てましょう! ライターの火遊びによる火災を防ぐには、周囲の大人の注意が欠かせません!!


※ライターは有害ごみとなっています。

 詳しくはこちら

問い合わせ先

沖縄市役所 環境課 クリーン係

電話:098-939-1212(代表)
内線:2223~2226

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 環境課 が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0609
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ