スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報沖縄市立小中学校・幼稚園、学童、保育施設等について > 市立幼稚園における臨時休園中の預かり保育について

市立幼稚園における臨時休園中の預かり保育について

最終更新日:2021年06月08日

令和3年6月4日

幼稚園を利用する保護者 様
 
沖縄市教育委員会
教育長 比嘉 良憲
(公印省略)
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休園中の預かり保育について


平素より新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をいただき、大変感謝申し上げます。
沖縄県内での新型コロナウイルス感染拡大防止のため、小学校、中学校、高等学校等については臨時休校となることが決まりました。
市立幼稚園においても、感染拡大を引き続き最小限に抑え、園児、市民の皆様の命を守るために、県の緊急事態宣言中は臨時休園をすることといたします。
一方、預かり保育については、感染の予防に留意した上で提供いたしますが、園児の健康を守るため、感染を予防するためにも、対応可能な保護者様におかれましては、家庭保育を行って頂きますようご協力お願いいたします。
また、園児が登園するにあたり、別紙「幼稚園において新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための留意事項」についてもご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

【 期 間 】
〇令和3年6月8日(火)から令和3年6月18日(金)まで
※上記期間中、預かり保育は提供いたしますが、対応可能な保護者は家庭保育のご協力
をお願いします。

【幼稚園再開】
〇令和3年6月21日(月)

【給食について】
〇臨時休園中、預かり保育を利用する場合、給食の提供をいたします。
〇幼稚園(預かり保育)へお休みの届け出を行い、休園日・木曜日を除き、連続して5日を超えて家庭保育(6日以上お
 休み)いただいた日数分を日割り計算し、後日、別月の給食費へ充当又は返金いたします。


※上記協力要請期間は、令和3年6月7日(月)現在のものです。


 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 保育・幼稚園課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町 沖縄市役所26番1号 2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-1531
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ