スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報沖縄市立小中学校・幼稚園、学童、保育施設等について > 新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力について(お願い)

新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力について(お願い)

最終更新日:2020年11月04日

沖市教指第1104004号
令和2年11月4日
保護者の皆様へ
沖縄市教育委員会
教育長 比嘉 良憲
(公印省略)
 
新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力について(お願い)
 
  日頃より本市教育活動へのご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
  さて、県内の新型コロナウィルス感染者は、10月以降急増し、10万人あたりの新規感染者数は全国ワーストの状況が続いており、会食会合による職場内感染や家庭内感染も増加しております。
本市の小中学校におきましても、10月以降、児童生徒への感染確認が相次いで報告され、臨時休業(休校)を余儀なくされ、予断を許さない状況が続いております。
  本市教育委員会では、学校での感染防止対策を徹底し、児童生徒の安全と健康を優先にしながら、併せて教育活動も継続しております。
  保護者の皆様におかれましては、これまでも感染防止へのご協力をいただいてはおりますが、改めて下記の事項をご確認していただき、より一層の感染拡大防止へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

1.基本的な感染防止対策の徹底
3密を避ける、手洗い、うがい、マスクの着用、体温チェックなどの感染防止対策を徹底してください。

2.登校する際の適切な判断
(1)児童生徒に発熱等の風邪症状があれば、登校を控えてください。
(2)家庭内や身近に接している方々に感染者がいる場合は、登校を控えてください。
(3)家庭内や身近に接している方々にPCR検査を受ける(受けた)者がいる場合は、無理せず登校を控えるなど、慎重な判断をお願いします。
(4)家族でPCR検査を受ける場合、速やかに学校への連絡をお願いします。
 
【体調不良時のご相談・ご連絡先】
沖縄県コールセンター(24時間対応)098-866-2129
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは指導部 指導課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ