スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報沖縄市立小中学校・幼稚園、学童、保育施設等について > 特措法に基づく緊急事態措置に伴う児童館・児童センターの利用について(開館のお知らせ)

特措法に基づく緊急事態措置に伴う児童館・児童センターの利用について(開館のお知らせ)

最終更新日:2021年06月21日

 平素より、児童館・児童センターの新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応にご理解ご協力いただきありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、沖縄県より5月23日に「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針」が発表され、沖縄市では児童館・児童センターを令和3年6月8日より臨時閉館としておりましたが、市内幼小中学校が再開されることから、感染症対策を行ったうえで開館致します。

 ただし、県内においては依然として厳しい感染拡大状況にあることから、ご家庭で保育が可能な世帯におかれましては、家庭保育の協力をお願いいたします。

利用者の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止へのご理解・ご協力を引き続き、宜しくお願いします。


【通知】
特措法に基づく緊急事態措置に伴う児童館・児童センターの利用について
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ