スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報沖縄市立小中学校・幼稚園、学童、保育施設等について > 放課後児童クラブ(学童)の規模縮小の終了と通常運営の再開について

放課後児童クラブ(学童)の規模縮小の終了と通常運営の再開について

最終更新日:2020年05月18日

 日頃より、本市の放課後児童クラブ(学童)にご協力いただきありがとうございます。

 「沖縄県緊急事態宣言」にあわせ、市内の放課後児童クラブへ児童の受入縮小を要請していましたが、休業要請を段階的に解除するという県の方針を踏まえ、職業を特定した規模縮小のお願いについて終了させていただきます。
 なお、市内小中学校の再開が5月21日を予定していることから、5月20日までは可能な限りの家庭保育のご協力をお願いいたします。保護者ならびに雇用者の皆さまにおかれましては、引き続きのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

【通知文】
『規模を縮小した受け入れの終了と通常運営の再開について(保護者向)』
『規模を縮小した受け入れの終了と通常運営の再開について(学童向)』
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ