スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報沖縄市立小中学校・幼稚園、学童、保育施設等について > 放課後児童クラブ(学童)の児童の受入縮小について

放課後児童クラブ(学童)の児童の受入縮小について

最終更新日:2020年04月27日

 日頃より、本市の放課後児童クラブ(学童)にご協力いただきありがとうございます。

 4月20日に県より「沖縄県緊急事態宣言」が発出され、市町村には適切な感染防止対策を講じたうえで、保育等の提供を縮小して実施することが要請されました。本市においても市内の放課後児童クラブへ児童の受入縮小を要請しています。
 感染症のリスクを予防し、児童の健康を守るための取り組みです。
 保護者ならびに事業者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

【期    間】「沖縄県緊急事態宣言」が解除されるまで
【受入対象児童】受入対象児童(PDF)
【通知文】
『新型コロナウイルス感染拡大に伴う放課後児童クラブの児童の受入縮小への協力依頼』
『新型コロナウイルス感染拡大に伴う児童の受入縮小の要請について』
『通知文別紙』
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ