スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報 > 転入・転出・転居届及び各種証明書発行等 休日開庁(H31.4.6~4.7)のご案内(市民課)

転入・転出・転居届及び各種証明書発行等 休日開庁(H31.4.6~4.7)のご案内(市民課)

最終更新日:2019年03月15日

市民課休日臨時窓口(平成31年4月6日及び4月7日)開設について


 3月から4月にかけては、住所異動等の最も多くなる時期にあたるため、市民課窓口の混雑が予想されることから、窓口の混雑緩和と市民の皆様の利便性向上を図るため、下記の日程で休日臨時窓口を開設いたします。
 尚、平成31年3月30日(土)及び3月31日(日)は、システムメンテナンスの為、臨時窓口の開設はございませんので、ご注意ください。

◎取扱業務務等
 
詳しくはこちら

◎開設日時
 ・平成31年4月6日(土) 午前10時~午後2時
 ・平成31年4月7日(日) 午前10時~午後2時 

◎ご留意事項など
 ・通常の業務内容と多少異なりますので、取扱業務を十分ご確認ください。
 ・市営住宅への入退去者においては手続きを行えません。
 ・パスポート申請、臨時ナンバーの貸し出しは行えません。
 ・市民課以外の他部署における手続きは行えませんので、後日改めて平日に来庁して頂く場合がございます。あらかじ
  めご了承ください。
 ・マイナンバーカード又は住民基本台帳カードを利用した住所異動(転入、転出)及び広域交付住民票の発行等につき
  ましては、休日におけるネットワークの利用制限により一部の手続きが行えませんのでご了承ください。
 ・届出や申請の際には、本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)の提示が必要となります
  ので、忘れずにご持参ください。
  

 
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 市民課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 1F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-7472
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ