トップページ > 暮らしの情報 > 申請書ダウンロード(目的別) > 届け出・登録・証明に関すること > 転出証明書の交付依頼書(郵送用)
概要説明 | 他市町村に転入するときは、住所を登録している市町村が発行した転出証明書が必要になります。沖縄市役所市民課で転出の届けを行わずに他市町村へ引っ越してしまい窓口で届出できない場合には、転出証明書を郵送で請求することができます。 本人による申請のみとなっております。なお、転出証明書は無料です。 |
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手続き方法 | 転出証明書の郵送を希望される方は、次のものを封筒に入れて、下記宛先までお送りください。 ※沖縄市に住んでいた方の手続きです。手続きの際は、沖縄県以降のご住所をご確認ください。 ・様式「転出証明書の交付について(郵送依頼)」 ※記入例 上記の「転出証明書の交付について(郵送依頼)」を印刷して使用下さい(サイズA4縦) 印刷後は、必要項目を黒のボールペンで「手書き」して下さい ・本人確認書類【顔写真付身分証もしくは顔写真なしの身分証(保険証や年金手帳等の2点)のコピー】 ・返信用封筒(新住所・氏名を記入、必要分の切手を貼ったもの) 送付先:〒904-8501 沖縄市仲宗根町26番1号 沖縄市役所 市民課 記録係 |
受付窓口 | 市民部 市民課 記録係 |
問合せ先 | 所属名:市民部 市民課 記録係 電話番号:098-939-1212(内線:3115) |
法令名 | 住民基本台帳法第24条 |
備考 |
「電子申請」はご利用になれません。
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このページは市民部 市民課が担当しています。
〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 1F
TEL:098-939-1212 FAX:098-939-7472
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