トップページ > 市政情報 > 市の概要 > 施設・関連機関 > 施設案内 > 認可保育施設 > こころのねっこ保育園(小規模保育事業所)

更新日:2022年9月1日

ここから本文です。

こころのねっこ保育園(小規模保育事業所)

こども達の人生の土台となる一番大事な乳幼児期に、こども達の”はじめて”を特別なものとし、「生きる力」と「こころのねっこ」を育んで行きます♪
未来への無限の可能性を引き出していけるよう、園では独自性・専門性を常に学び・発展していく保育環境作りに努めています。

【あそび】全ては遊びの中で学び・身につくことを目的とした保育を行っています♪

1.はだし保育・・・はだしで活動する事で五感の発達を促し、活発な子に育んでいく。
2.薄着保育・・・薄着で生活する事で健康増進を促し、関節を出しのびのびと活動する。
3.絵本・紙芝居・・・読み聞かせの充実により、言語・集中力・想像力・情緒の安定を育む。
4.リトミック・・・遊びながら音感を養い、音楽の楽しさを知る。
5.小規模保育園・・・手厚く子どもの発達に応じた、質の高いきめ細やかな保育を行う事ができる。

基本情報

所在地

904-2174
沖縄市与儀 1-4-19

電話番号

098-960-5973

閉庁・休館日

日曜、祝日、慰霊の日、年末年始(12月29日~1月3日)

定員

18名

対象

2歳児/1歳児/乳児
保育開始年齢: 4ヶ月~

公式サイト

こころのねっこ保育園(小規模保育事業所)(外部サイトへリンク)

同カテゴリから探す