更新日:2023年3月9日

ここから本文です。

おはなし会

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

3月11日(土曜日)

『ふってきました』(絵本)

もとしたいずみ作 石井 聖岳絵 講談社

つるこちゃんがお花をつんでいると、空から大きなわにがふってきた。わにといっしょにお花をつんでいると、今度は・・・。

 

『おおかみと7ひきのこやぎ』(エプロンシアター)

中谷真弓作 メイト

子やぎが食べたいばかりに、あの手この手でお母さんやぎのフリをするおおかみの様子が楽しい世界名作。

3月18日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『999ひきのきょうだい』(エプロンシアター)

中谷真弓作 チャイルド本社

カエルのお母さんが999個のたまごをうみました。ところが、一番最初にうんだお兄ちゃんはいつまでたってもたまごのまま。みんなに遅れて大きなオタマジャクシになりました。そんなある日、危険なヘビがやってきて…。

『ランドセルがやってきた』(絵本)

村上康成/絵 徳間書店

もうすぐ一年生、おじいちゃんから届いたランドセルに大よろこびするうみひこ君。新入学生になる子のために。   

 

3月25日(土曜日)

『おねぼうさんはだあれ?』(絵本)

あずみ虫絵 学研プラス

うさぎのミミナちゃんが、冬ごもりからなかなか起きてこない友だちを起こしに出かけます。ミミナちゃんは、おねぼうさんの枕もとに、春の花の花束をおいていって…。

『タンポポたいへん!』(絵本)

シャーロット・ミドルトン作・絵 鈴木出版

モルモットおかに住むモルモットたちは、タンポポの葉が大好き。朝から晩までかじっています。このままではぜんぶなくなっちゃう?

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ