更新日:2022年9月29日

ここから本文です。

10月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

10月8日(土曜日)

『ぜったいにおしちゃダメ?』(大型絵本)

ビル・コッターさく サンクチュアリ出版

ルールは1つだけ。それはこの赤いボタンをおしちゃダメということ。ボタンについて考えることさえダメ。できるかな? でも…おしちゃったら、一体どうなるんだろう?

 

『ぼくのえんそく』(絵本)

穂高順也作 長谷川義史絵 岩崎書店

どうしても、遠足に行きたいという気持ちは、「にゅっ」と体をぬけ出した。さぁ、遠足に出発だ! かぜをひいて遠足に行けないぼくと、遠足に行きたいネコとジュースと雨雲の、不思議で楽しい遠足。

10月15日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『いもほりチャンピオン』(紙芝居)

すとうあさえ脚本 岡本よしろう絵 童心社

いもほりをしている、たぬきばあちゃんのお手伝いをすることになった、くまくんとうさぎちゃん。くまくんは勢いよくおいもをほります。ところが、うさぎちゃんは、なかなかおいもが抜けず…。

『くまときつね』(絵本)

いもとようこ文・絵 金の星社

「野菜ができたら、半分ずつに分けよう」と約束したくまときつね。くまは土の上にできたもの、きつねは土の下にできたものをもらうことにしました。ところが…。    

 

10月22日(土曜日)

『おいも!』(絵本)

石津ちひろ文 村上康成絵 小峰書店

秋の楽しみは、おじいちゃんのはたけでやる、おいもほり! どーこどこどこ、おいもはどーこ? つるをひっぱれ、うんとこどっこい、よーいしょ。とびっきりのおいもを、やきいもにして食べよう!

『もりのおかしやたぬきどう』(紙芝居)

よしざわよしこ作 相沢るつ子画 教育画劇

もりのどうぶつたちにとって、たぬきどうでお菓子を買うのはとても楽しみです。

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ