更新日:2022年8月26日

ここから本文です。

9月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

9月10日(土曜日)

『ぐりとぐらのえんそく』(大型絵本)

中川李枝子文 山脇百合子絵 福音館書店

のねずみのぐりとぐらは、歌を歌いながら林を通り抜け、野原へ行きました。お昼になるまでの間、マラソンをしていると2人は足に毛糸が絡まり、転んでしまいました。その毛糸をまいていくと…。

 

『ブレーメンのおんがくたい』(エプロンシアター)

中谷真弓さく メイト

年をとってはたらけなくなってしまったロバ、イヌ、ネコ、オンドリは、一緒にブレーメンへ行って、音楽隊に入ることにしました。その途中で入った家には…?

9月17日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『ユファルーとガラサー』(紙芝居)

比嘉美代子文・絵 中城文化協会

 

『ずんずんばたばたおるすばん』(絵本)

降矢なな絵 福音館書店

母さんが買い物に出かけたとたん、天井から子ザルたちが現れて靴みがきをはじめ、押し入れではナマケモノが布団にもぐりこんで…。次から次へと登場する動物たちと男の子の楽しい留守番を描いた、縦に開いて読む絵本です。   

 

9月24日(土曜日)

『サンドイッチサンドイッチ』(絵本)

小西英子さく 福音館書店

サンドイッチサンドイッチ、さあつくろう。サンドイッチサンドイッチ、ふわふわパンに、なにのせる?はじめにバターをたっぷりぬって、つぎにレタスをのっけよう。まっかなトマトもおいしそう。さて、どんなサンドイッチができあがるのかな?

『くいしんぼうのまんまるおに』(紙芝居)

松井エイコ脚本・絵 童心社

くいしんぼうのまんまるおにがいるよ。3人いるよ。おいしいもの、食べたいよーと大きな声でさけぶと…。

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ