更新日:2022年6月9日

ここから本文です。

6月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

6月11日(土曜日)

『きょうはなんのひ?』(絵本)

瀬田貞二作 林明子絵 福音館書店

 

『あめふりのおおさわぎ』(絵本)

デイビット・シャノンさく 評論社

雨が降り出した。鶏が鳴き、犬は吠え、赤ちゃんは泣き喚く。外では車が渋滞し、果物は転がる、人々は怒鳴り合う・・・。どんどんさわぎは広がり、町中は大混乱。そして?

6月18日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『すきすきちゅー!』(絵本)

イアン・ホワイブラウぶんロージー・リーえ徳間書店

お父さんがでかけたあとで、ちゅーちゃんは、大事なことを忘れたのに気がつきました。でも、お父さんを追いかけているのは、ちゅーちゃんだけではありません…。

『あめ、ぽつり』(紙芝居)

はせがわさとみ脚本 たかおゆうこ絵 童心社

ぽつぽつぽつり。しずかな雨の公園です。だあれもいません。ほんとかな?おや、はっぱのうらで雨の音を聞いているはだあれ?かたつむりもかえるもごきげんです。ところが、砂場から鳴き声が聞こえてきて…?    

 

6月25日(土曜日)

『ひよこはにげます』(絵本)

五味太郎作 福音館書店

家から逃げ出したひよこたちは、好奇心いっぱい。広い世界でいろいろなものに出会い、さまざまな経験をしながらどこまでも逃げ、たどり着いたのは?

『ピカゴロウ』(絵本)

ひろただいさく作ひろたみどり作 講談社

ひなちゃんの元に落ちて来た、小さなカミナリさまの「ピカゴロウ」。雲の上のおうちから雲の下を見るのが大好きなピカゴロウは、下をのぞきすぎて落っこちてしまったのです。さあ、雲の上のおうちに帰れるかな?

お問い合わせ

教育部市立図書館図書館係

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ