更新日:2022年5月21日

ここから本文です。

5月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

5月14日(土曜日)

『おかあさんだいすきだよ』(絵本)

みやにしたつや作絵 金の星社

ぼくはお母さんが大好きだけど、お母さんはぼくをしかってばかり。優しくしてくれたら、もっと好きなのに。みんなのお母さんはどんなお母さん? お母さんのこと、好き?

『どきどきオムライス』(絵本)

苅田澄子作 ドーリー絵 鈴木出版

こぶたのぶうぶはオムライスが大好き。けれど今日は冷蔵庫に卵がありません。めんどりの卵屋さんに買いに行ったけれど、なんと売り切れ。そこへ、たくさんの卵をもった、こわそうなおおかみが通りかかり…。

5月21日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『にひきのかえる』(絵本)

          新美南吉作 鈴木靖将絵 新樹社

けんかをしていた緑のかえると黄色のかえるは、冬がやってきたことを知ると、「春になったら勝負をつける」と約束して土の中にもぐりますが…。

『ぞうさんのおおきなぼうし』(エプロンシアター)

 

 

5月28日(土曜日)

『すてきなあまやどり』(絵本)

バレリー・ゴルバチョフ作・絵 なかがわちひろ訳

徳間書店

あまやどりの説明をするうち、だんだんエスカレートしていくブタくんのお話に、次のページをめくる手がとまらなくなるゆかいな動物絵本。

『カエルのおでかけ』(絵本)

高畠那生〔作〕 フレーベル館

 

どしゃぶりの雨の中、「いい天気!」と喜び勇んで出かけたカエルは、傘もささずに公園へ向かい…。あべこべで、でろでろ、ぐちょぐちょなピクニックの、はじまりはじまり~。

お問い合わせ

教育部市立図書館図書館係

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ