更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

12月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

12月11日(土曜日)

『まどから★おくりもの』(大型絵本)

五味太郎/作・絵 偕成社

クリスマスのよる、サンタさんがまどからプレゼントをおくってくれます。まどからみえたあいてに、ピッタリのおくりものをえらんでくれるのです。
でも、なんだかおかしいのです。まどをあけてみると、サンタさんがおもっていたあいてとはちがっているみたい。

『ほしのクリスマス号』(ブラックパネルシアター)

こばやしまさよ作 たんぽぽきいろ絵 アイ企画

森の広場にそびえる大きな木と、森の仲間たちのお話です。

12月18日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『北風ふいてもさむくない』(絵本)

あまんきみこ/文 西巻茅子/絵 福音館書店

すてきなマフラーを編んでもらったかこちゃんと、きつね、うさぎ、ねずみの子どもたち。みんなで「北風ふいても、さむくない」と歌いながら歩いていると、どこからか小さな泣き声が聞こえてきて…。

『あわてんぼうのサンタクロース』(パネルシアター)

リズム良く、あわてんぼうのサンタクロースの歌に
合わせて楽しくパネルシアターを演じます!

12月25日(土曜日)

『いろいろクリスマスツリー』(絵本)

おおで ゆかこ/作 アリス館

もうすぐクリスマス。森のなかではリスたちが、たくさん集めたどんぐりで木を飾りました。
氷の国のペンギンたちは、みんなで氷山を削って、ツリー・スライダーを作り…。
動物たちが、思い思いにクリスマスツリーを作ります。

『ぐりとぐらのおきゃくさま』(大型絵本)

中川李枝子/文 山脇百合子/絵 福音館書店

雪合戦をしていたぐりとぐらは、雪の上に大きな長靴の跡を見つけました。
足跡は森を抜けて原っぱを通り、ぐりとぐらの家のドアの前で消えています。
いったい誰の足跡なのでしょう?

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ