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更新日:2022年3月1日

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緊急メール登録者募集

『もしもの時のために…あなたの命を守るのはあなた自身です』

沖縄市消防本部では、携帯電話またはパソコンの電子メール機能を使用して、火災や救急等の緊急を要する119番通報を行う『緊急メール』を設置しております。

聴覚・言語機能等に障がいのある方で、沖縄市に居住または通勤・通学し、原則として身体障がい者手帳の交付を受けている方が対象です。

利用希望者は、沖縄市緊急メール利用登録申請書の提出をお願いします。

※利用登録申請書は、沖縄市役所障がい福祉課窓口でも受け取り可能です。

沖縄市緊急メール(利用登録・変更・登録取消)申請書(PDF:136KB)

問い合わせ及び申込先

沖縄市消防本部 通信指令課
TEL:929-1190(代表番号)
FAX:983-4632
メール:a92tuusin(アットマーク)city.okinawa.okinawa.jp
※「(アットマーク)」を「@」に置き換えてください。

(受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで 土日・祝日を除く)

お問い合わせ

消防本部通信指令課 

〒904-2153 沖縄県沖縄市美里5丁目29番1号

電話番号:098-929-1190

ファクス番号:098-983-4588