トップページ > 市政情報 > 沖縄市オープンデータ

更新日:2022年3月31日

ここから本文です。

沖縄市オープンデータ

オープンデータとは

オープンデータとは、国、地方自治体等が保有するデータのうち、誰もがインターネット等を通じて容易に加工、編集、再配布等できるよう、次のいずれにも該当するものをいいます。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず、二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読(コンピュータが自動的にデータを加工、編集等できることをいう。)に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

オープンデータの利用について

本市が公開するオープンデータをご利用する場合、本サイトの利用規約を確認し、本規約に従っていただくようお願いいたします。また、本規約の内容は、予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、本サイトで最新の内容を確認してください。

沖縄市オープンデータ利用規約(PDF:128KB)(別ウィンドウで開きます)

ライセンス等について

本市が公開するオープンデータについては、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスによる著作権表示を行っています。なお、オープンデータとして公開しているデータを利用したために被った損害について、本市はいかなる責任も負いません。また、その内容の完全性、正確性、有用性、安全性等について、いかなる保証を行うものでもありません。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

オープンデータ一覧

本市が公開しているオープンデータです。

クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンス地域・年齢別人口データ(CSV:8KB)

今後、地域・年齢別人口データを追加していくとともに、「防災・防犯」、「こども・教育」、「観光」等の分野におけるオープンデータも順次公開してまいります。

 

 

お問い合わせ

電話番号:098-929-3109

ファクス番号:098-934-3830

企画部 政策企画課 デジタル化推進担当