スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページよくあるご質問税金 > 市税の納付について知りたい

市税の納付について知りたい

市税はどこで納付できるのでしょうか?
沖縄銀行
沖縄海邦銀行
沖縄県労働金庫
コザ信用金庫
琉球銀行
沖縄県農業協同組合

※ATMを利用して振り込むことはできません。

ゆうちょ銀行、郵便局(専用の納付書が必要となりますので納税課までご連絡下さい。)※ATM利用可能です。
コンビニエンスストア(※金額を訂正した場合/バーコードの印字がない場合/バーコードが読み取れない場合/納付金額が30万円を超えた場合は不可)

納付書がないがどうすればよいでしょうか?
納付書を再発行し郵送いたしますので、【納税課】までご連絡下さい。

納期限を過ぎても納付できますか?
納期限が過ぎている納付書は使用できませんので、再発行の手続きが必要となります。【納税課】までご連絡下さい。

納付したのに督促状が届きましたが?
金融機関の窓口で納付されてから入金処理が完了するまで、市内の場合でおよそ1週間、市外の場合でおよそ2週間ほどかかります。
このため、納付された時期によっては、督促状が行き違いで発送されてしまうことがあります。状況を確認させていただきますので、納税課までご連絡下さい。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 納税課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-982-1023
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ