スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページよくあるご質問引越・住まい > 今年度の税に関する証明はいつから発行されるの?

今年度の税に関する証明はいつから発行されるの?

証明発行の予定時期は、概ね下記のとおりとなります。

市民税・県民税証明
(1)普通徴収(※「納税通知書により各個人が納付すること」をいいます。)
(2)特別徴収(※「勤務先で給料から各個人の税額を差し引き、納入すること」をいいます。)  
・普通徴収、特別徴収ともに6月初旬に発行されます。  

納税証明(納税課)  

  • 普通徴収:6月初旬  
  • 特別徴収:6月初旬  
  • 軽自動車税:5月中旬  
  • 固定資産税:4月初旬

課税証明
(1)一般  

  • 普通徴収・特別徴収ともに6月1日以降 

(2)保育所入所用  

  • 普通徴収・特別徴収ともに6月1日以降  
  • 固定資産税(償却資産および土地・家屋):4月1日以降


評価証明・閲覧・価格通知:4月初旬(1ヶ月ほど発行開始時期が遅れることもあります)

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 資産税課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-982-1023
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ