スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページよくあるご質問子育て > 育児休業を取るなど保護者が働いていない場合、現在通所している子はそのまま保育所へ通い続けられますか

育児休業を取るなど保護者が働いていない場合、現在通所している子はそのまま保育所へ通い続けられますか

育児休業のとき

次年度に小学校入学を控えているなどの場合は、継続入所することができます。

 また、現に認可保育所に入所している児童の親が下の子の出産により育児休業を取得する場合、特別に育児休業の1年間までは、入所の基準に該当することができます。(新年度の入所申込は必要)

求職活動中のとき

申立書および職業安定所(ハローワーク)からの「求職受付票(ハローワークカード)」の写しを提出して申し込むことが可能です。
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 保育・幼稚園課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町 沖縄市役所26番1号 2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-1531
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ