スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

開催予定

今後の予定

沖縄市では、東部海浜開発事業に対して、客観的かつ多角的な視点から精査するとともに、公平公正な観点から情報等を公開することを目的として、東部海浜開発事業検討会議を設置することになり、第13回を下記のとおり開催することになりました。

日時:平成19年7月28日(土) 16:00~
場所:沖縄市役所 地下2階 大ホール

当日は公開となっておりますので、興味がある方は是非足をお運びください。なお、傍聴者のルールが第2回同検討会議において決定されましたので紹介いたします。

第12回検討会議について(無事終了いたしました)

沖縄市では、東部海浜開発事業に対して、客観的かつ多角的な視点から精査するとともに、公平公正な観点から情報等を公開することを目的として、東部海浜開発事業検討会議を設置することになり、第12回を下記のとおり開催することになりました。

なお、台風の接近による会議の延期については7月13日(金)17時をもって判断します。延期の場合はHPにおいて掲載いたします。

当日は公開となっておりますので、興味がある方は是非足をお運びください。なお、傍聴者のルールが第2回同検討会議において決定されましたので紹介いたします。

聞き取り調査の開催について(無事終了いたしました)

第10回、第11回検討会議は非公開にて東部海浜開発事業に関心を持っている団体及び国・沖縄県への聞き取り調査を実施しました。

傍聴者のルール

  1. 傍聴の手続きについて
    1. 傍聴者受付は、先着順で行ないます。
    2. 受付簿に氏名、住所を記入の上、係員の指示に従って入場してください。
  2. 会場の都合上、一定人数を超えた場合は入場を制限します。
  3. 「意見等記入用紙」による意見等は随時受け付けます。(事務局宛)
  4. 「意見等記入用紙」の意見の中から座長の指名により傍聴者は発言することができます。あいうその場合、氏名の明示を行なわなければなりません。
  5. 傍聴者からの質問は座長の指示により事務局で対応します。
  6. 検討会議は傍聴者との議論は行ないません。
  7. 不適切な発言は、座長判断にて発言制止ができます。
  8. 不適切な行為は、座長判断にて退室を命じることができます。
  9. 「意見等記入用紙」による意見等は沖縄市HP上にて公開します。

不適切な発言、行為とは・・・

  1. 拍手その他の方法により賛成、反対の意向等を表明すること。
  2. のぼり、旗、プラカード、鉢巻、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるいものの携帯または着用をすること。
  3. 談話をし、または騒ぎ立てる等会議の妨害となるような行為。
  4. 会場において飲食または喫煙。また、酒気を帯びていると認められる方の入場。
  5. 会場での写真撮影、録画、録音等の行為。但し、報道関係者は除きます。
  6. 携帯電話の使用。
  7. その他会議の運営に支障となる行為。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは建設部 計画調整課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 6F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-6313
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ