スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

海浜緑地の利用計画

あなたの意見からはじまるビーチづくり!

ビーチづくりの計画が始まっています!!

現在、中城湾港泡瀬地区における人工島の南側に、人工海浜(ビーチ)背後緑地を整備する計画を行っております。
今後、沖縄県が人工海浜(ビーチ)背後緑地の設計・整備を行います。

沖縄市の方針を整理していきます!!

  • 平成19年度にアンケートやヒアリング調査の結果を受けてワークショップを行い、人工海浜(ビーチ)の案を3案作成しました。
  • 今年度は、平成19年度に整理した内容について市民のみなさんのご意見を集約しながら、市の考え(方針)として整理していきます。
  • 整理した方針は、最終的に提案書として沖縄県に提出し、沖縄県の人工海浜(ビーチ)の設計に反映させていきたいと考えています。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい!!

前回(平成20年8月1日~15日)は、平成19年度に整理した人工海浜(ビーチ)案の内容に対して、皆さんの意見を募集いたしました。

今回は、現在検討中であります「整備の考え方」について、ご意見いただければと思います。
(前回いただいた皆さんからのご意見や市の上位計画等を踏まえて検討しております。)

沖縄市の海の拠点として、地域活性化の為にビーチを活かしていくにはどのような整備が必要か、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは建設部 計画調整課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 6F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-6313
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ