スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報平和事業平和に関する作品の募集等について > 平和ロゴコンクール作品募集について

平和ロゴコンクール作品募集について

最終更新日:2020年05月19日

趣旨

 平和・男女共同課では、平和への願いを未来へ繋いでいくことを目的に平和に関するロゴを募集します。入選作品には、賞状および図書カードを進呈します。多くの方のご応募お待ちしております。

※沖縄市では、平和の理念として、「平和とは、単に戦争のない状態をいうのではなく、わたしたちの街から差別をなくし、弱い立場にある人々を社会の一員として大切にし、小さな子どもからお年寄りまで、障害のある人もない人も、すべての人は人として存在が尊ばれ、自由平等であり、あらゆる危険から守られる。そして、ゆとりある豊かな生活が保障され、互いに信頼しあい助け合っていける地域環境である。」としております。
 

募集テーマ


 「平和を創り かおり高い文化を発信するまち」をテーマとし、すべての人が「平和」を感じ取れるロゴを募集します。
 

賞について

  入賞された方には、賞状と図書カードを進呈します。
(1)最 優 秀 賞 1作品 図書カード 10,000円分
(2)優   秀   賞 1作品 図書カード   3,000円分
(3)佳   作 1作品 図書カード   1,000円分

応募について

(1)応募方法
  別紙1「応募用紙」に記載事項を記入の上、平和・男女共同課へ応募期間内に提出(郵送およびE-mailは応募期限までに必着)するものとする。

(2)応募規定
  応募は一人一作品とする。
  A4以内で、縦10㎝×横10㎝以上のサイズとする。
  6MB以内のJPEG/PDFファイルまたは手書きとする。

(3)留意事項
 ① 作品は自作・未発表で、他の募集等に応募されていないもの、かつ、著作権や商標権その他第三者の権利を侵害するおそれがないものに限る。
 ② 選定作品が上記①を満たしていない場合、市は選定を無効とする。
 ③ 応募に係る一切の費用は応募者負担とする。
 ④ 応募作品の著作権は沖縄市に帰属するものとする。
 ⑤ 応募作品は返却しないものとする。
 ⑥ 応募者の氏名等の個人情報は、ロゴコンクールに関連することにのみ使用する。ただし、選定作品については、、市広報紙および市ホームページ等へ掲載する際に、応募者氏名(ニックネーム可)、作品を公表することがある。
 ⑦ 選定作品は半永久的に市広報紙および市ホームページに掲載するほか、平和行政推進事業に活用することがある。
 ⑧ 選定作品は、デザインの一部を補正・改変や単色で使用する場合がある。
 

 ○応募要項・・・・・PDF
 ○応募用紙・・・・・PDFword
 ○応募用紙記入例・・PDF
 ○応募チラシ・・・・PDF

 

応募期間

  令和2年6月19日(金)まで
 

応募・お問合せ先

〒904-8501
 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号
 沖縄市役所 平和・男女共同課(地下2階)
 電話番号/098‐929‐3147
 FAX番号/098‐939‐1222
 E-mail/a32heiwa★city.okinawa.lg.jp
 ※「★」を「@」に置き換えてください。
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 平和・男女共同課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-1222
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ