スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報 > 令和2年度 会計年度任用職員募集について

令和2年度 会計年度任用職員募集について

最終更新日:2020年02月21日

令和2年度 沖縄市会計年度任用職員の募集について

 令和2年4月1日から地方公務員法等の改正により、従来の臨時・嘱託職員から「会計年度任用職員」という新たな制度へ移行されます。
 沖縄市で会計年度任用職員として働きたいという方を募集します。意欲・興味のある方は下記の内容をご確認の上、ご応募ください。

勤務区分

 会計年度任用職員には「フルタイム勤務」、「パートタイム勤務」の2種類の勤務区分があります。
 ・フルタイム勤務とは週の勤務時間が38時間45分(1日7時間45分、週5日勤務)
 ・パートタイム勤務とは週の勤務時間が38時間45分未満
 ※職種や業務内容によりフルタイムかパートタイム勤務となります。

応募資格

 下記の(1)~(3)いずれにも該当しないことをご確認の上、申込書をご提出ください。
 (1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
 (2)沖縄市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年経過しない者
 (3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法または、その下に成立した政府を暴力
    で破壊することを主張する政党その他の団体を結成、またはこれに加入した者

勤務条件

勤務条件一覧表
 

募集内容一覧

募集期間:令和2年2月12日(水)~令和2年2月26日(水)

【市長部】
契約管財課
介護保険課
市民健康課
国民健康保険課
保護課
こども相談・健康課
文化芸能課
会計課
保育・幼稚園課 ※2月18日追加掲載

【議会事務局】
議会事務局 ※2月21日追加掲載(募集期間 ~2月28日まで)

【教育委員会】
学務課
教育研究所
青少年センター

【水道局】
水道局
 

提出書類

 (1)沖縄市会計年度任用職員申込書兼履歴書または市販の履歴書
    ※市販の履歴書を提出の場合、希望職種などの聞き取りがあります。

 (2)その他(業務に関する資格・免許等を担当課から求められた場合)

 (3)健康診断書(週29時間以上かつ1年以上の勤務見込み者のみ)
    ※任用が決定した場合に提出していただきます。
    ※所定の様式はありません。

 応募に際しては、職種・職務内容等をよくご確認の上、希望する担当課へ直接申し込みをしてください。

申し込みについて

・提出された申込書は返却いたしません。
・提出された申込書については、沖縄市会計年度任用職員の任用に関する書類選考及び面接、任用手続きに必要な範囲で     
 利用します。 
・申し込みや面接等で偽りがあった場合や応募資格がない等が判明した場合、任用を取り消すことがありますのでご留意
 ください。    
・任用については、各課で必要な業務が発生し、任用が必要な場合に行われますので、申し込み後すぐに働いていただけ  
 るとは限りません。また、希望職種の申込者が多数の場合や勤務条件が合わないなどの理由で任用されない、面接連絡 
 がないこともあります。

その他

 駐車場について、本庁舎等には職員専用の駐車場はありません。周辺の契約駐車場を各自で確保してください。

 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 人事課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 3F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-3830
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ