スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報講座・学習・活動 > 地域のまなび応援講座

地域のまなび応援講座

最終更新日:2020年07月15日

 地域のまなび応援講座のお知らせ

Zoomのオンライン配信のみとなりました。
福祉文化プラザでの講演はありませんのでご注意ください。


SDGs地球課題~やさしさと勇気が世界を変える~

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に考慮し、今回は会場での講演会を取りやめ、オンライン配信のみとさせていただきます。会場でのご参加を楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございません。
ご自宅で安心して多くの方にお話を聞いていただけるように準備を進めております。ぜひ多くの方のオンラインでのご参加をお待ちしております。
ご希望の方は、下記のメールアドレスから(講座名 地域の学び・氏名・年代・市内or市外)を明記の上お申し込みください。Zoomの参加URLをお送りいたします。初めての方にはサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。
オンラインでの受講の際は、通信費用などがかかる場合がございます。ご自身でwifi環境のご確認をお願いします。
 
*受講の流れ
①生涯学習課にメールを送信(2日以内に返信がない場合はお電話にてお確かめください。) 
②返信されたURLからZoomをダウンロード(Zoom cloud meetingsと表示)。
③ダウンロード済であれば下のミーティングを起動をクリックして受講可能 *当日15分前から入室可能です。
*英語表記の場合は右上のEnglishを日本語へ変更
*ミュート(消音について)
不要な雑音を避けるため、ミュートにご協力ください。画面の上か下にあるマイクのマークをクリックください。赤色になっているとミュートです。
質問がある方はチャット機能(文字)で質問していただけます。質問の時間にミュート解除が認められた時以外はミュートの解除はしないでください。いたずらと判断した場合、または誤ってミュート解除にしたまま進行の妨げになると判断した場合には退室していただくこともございますのでご了承ください。
 
対  象 沖縄市内で在住・在勤の方(親子での参加可) *市外の方はお問い合わせください。
定  員 100名 
日 時 令和2年8月4日(水) 19時~21時
場  所 オンラインでお好きな場所からご参加ください♪
受講料 無 料
託 児 無し
申込み・問合せ 沖縄市教育委員会 生涯学習課(098-939-1212 ・ 内線2744)Email:kyo_syoub81@city.okinawa.lg.jp
 令和元年度講座
SDGs子どもたちの未来のために私たちができること
SDGsぼくらの地球の治し方~地域課題は地球課題~

 30年度講座
座間宮ガレイプレゼンツ僕らの未来は僕らでつくる
日本の伝統醗酵を学ぼう
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは教育部 生涯学習課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ