スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報講座・学習・活動沖縄市青年フォーラム > 「沖縄市青年フォーラム2018」当日の様子

「沖縄市青年フォーラム2018」当日の様子

最終更新日:2018年03月08日

 去った2月11日(日)、沖縄市産業交流センターにて『沖縄市青年フォーラム2018』を開催いたしました。 今回で7回目の開催となる本フォーラムですが、今年度も多くの方にご参加いただき、無事成功裏に終える事ができました。

 今回は、「さぐってみよう!沖縄市の魅力!今日からあなたが観光大使」をテーマに掲げ、第1部では沖縄市の観光について紹介し、第2部では参加者によるしゃべり場(グループディスカッション)を行い、最後の第3部では第2部で話し合った内容をグループ発表しました。

 参加した皆さまは、市内各地の青年会員を中心に、市内専門学校の学生さんなど様々で、それぞれの思う意見や疑問などが活発に話し合われていました。

 今回も青年の良い学びの場となった本フォーラムですが、次年度以降も開催していきたいと思いますので、今後もみなさまのご協力と、多くの青年のご参加をお待ちしております。

 下記に青年フォーラムの当日の様子を掲載いたします。是非ご覧ください!!
 

桑江市長による激励のあいさつ

観光振興課 天願課長による説明

市青協役員もアドバイスをしています
 

多くの青年が参加しています

意見を出し合っています

みなさん真剣に取り組んでいます

グループ発表①

グループ発表②

狩俣教育長による閉会のあいさつ


↓以下は沖縄市青年フォーラム2018の情報です↓

さぐってみよう!沖縄市の魅力!今日からあなたが観光大使

 『さぐってみよう!沖縄市の魅力!今日からあなたが観光大使』をテーマに沖縄市青年フォーラム2018が下記の通り開催されます。市内在住・在勤・在学の青年(概ね10代~30代)のみなさんの参加をお待ちしています。
                          


                                  ↓詳細はここをクリック↓  

○と   き:平成30年2月11日(
○ところ:沖縄市産業交流センター
     (沖縄市泡瀬1-11-25) 
時 間:13時開始~16時20分終了予定


○プログラム
 第1部 沖縄市の観光について
     
(13:10~13:40)
  沖縄市が観光についてどのような取り組みをおこなっ  
 ているのか、その概要をわかりやすく説明します!

 第2部 しゃべり場(グループディスカッション)
     (13:50~15:10)

  いくつかのグループに分かれ、グループ毎に指定され
 たテーマにそって、若者の自由な発想で意見交換を行い
 ながらディスカッションしていきます。(気軽におしゃ
 べりしましょう!) 
 
 第3部 グループ発表
     (15:20~15:50)

  第2部で話しあった内容をグループ毎に発表します。 
 (簡単な発表なので難しいものではありません!)

お問い合わせ

 お問い合わせ先①
  沖縄市青年団協議会事務局(申込みはコチラ)
  電話:098-911-5750(FAX同番号)
  住所:沖縄市中央2-5-2


 お問い合わせ先②
  沖縄市教育委員会生涯学習課(問い合わせのみ)
  電話:098-939-1212(内線2742・2743・2744)
  住所:沖縄市仲宗根町26-1

 

沖縄市青年フォーラムとは

 『沖縄市青年フォーラム』は、本市の青年が沖縄市について考えながら学習し、自由に意見や情報の交換を行うとともに、青年が考える意見や提案を発表できる機会を設けることを目的に開催しています。
 …といっても、そんなに気難しいイベントではございません。『沖縄市が好きだから沖縄市の事を知りたい!』、『もっと沖縄市を盛り上げたい!』、『自分のスキルアップのために参加してみようかな?』、『なんとなく参加してみました~♪』等々、どんな目的でもOKです。

 

このページは教育部 生涯学習課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ