スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報平和事業平和に関する作品の募集等について > 市民の眼・平和写真展作品募集について

市民の眼・平和写真展作品募集について

最終更新日:2020年05月19日

趣旨

 市民が参加できる草の根平和活動のひとつとして、一人ひとりが平和への思いを写真で表現し、内外へ発信することで、平和の尊さや命の大切さについて向き合い、考える機会を創出することを目的に作品を募集し、沖縄市平和月間期間内である7月27日~8月7日に沖縄市役所市民ホールにおいて写真展を開催します。
 

テーマ

「平和」をテーマとした作品を募集します。
 

応募資格

 プロ・アマ、年齢、居住地を問わず、どなたでも応募できます。
 

応募作品について

(1)作品について
  写した状態のままの写真または、写真の加工作品
(2)作品のサイズについて(※目安として870万画素)
  ①直接提出または郵送の場合は、A4サイズ
  ②データで応募する場合は、JPEG形式またはPNG形式(6メガバイト以下)のみ。

 令和元年度の選定作品はこちらからご覧ください。

 選定された作品応募者には、図書カードを進呈します。
 入選  45作品 図書カード1,000円分
 

応募規定

(1)テーマに沿った作品で、本人が撮影又は所有しているもの(転用写真は不可)
(2)応募点数は1人3点まで
(3)応募に際して被写体本人の承諾を得て下さい。肖像権など第三者の権利を侵害することがないようご留意願います。
(4)応募の氏名(ニックネーム)、居住地(市内は字名、市外は市町村名)、年齢、作品名、作品説明は作品と共に公表いたします。
(5)応募用紙の個人情報は適切に保管し、本募集の目的以外には使用しません。
(6)応募作品の著作権は撮影者に、使用権は沖縄市平和・男女共同課に帰属します。
(7)応募作品の中から選定された作品を平和月間中に開催される市民の眼・平和写真展にて展示します。(選定結果および内容についての問い合わせは、一切受け付けません。)
(8)原則、応募作品の返却はいたしませんので、ご了承下さい。
(9)展示にあたり、写真のサイズを変更する場合があります。
(10)応募者は、応募規定の事項を全て了承したものと見なします。
 

応募方法

(1)直接提出・郵送の場合
  プリントした作品と応募用紙に必要事項を記入の上、持参または郵送にてご応募下さい。
(2)メールの場合
  作品のデータを添付、必要事項を記入の上、ご応募下さい。
  1.住所
  2.氏名(氏名掲載の可否)
  3.ニックネーム
  4.電話番号
  5.年齢
  6.作品名
  7.作品説明

 募集チラシはこちらから ・・・ PDF
 応募用紙はこちらから ・・・・ PDFExcel
 応募要項はこちらから ・・・・ PDF
 

応募期間

 令和2年6月19日(金)必着
 

応募・お問合せ先

〒904-8501
 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号
 沖縄市役所 平和・男女共同課(地下2階)
 電話番号/098‐929‐3147
 FAX番号/098‐939‐1222
 E-mail/a32heiwa★city.okinawa.lg.jp
     ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えてください。
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 平和・男女共同課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-1222
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ