スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ市政情報 > 沖縄市 暮らしの便利帳を発行します!

沖縄市 暮らしの便利帳を発行します!

最終更新日:2018年11月29日

沖縄市 暮らしの便利帳

市民の皆さまの暮らしに必要な行政情報や地域に関する情報等と、広告による事業者情報を併せた「沖縄市暮らしの便利帳」について、平成28年度に続いて、株式会社 サイネックスとの官民協働事業により発行する予定で、準備をすすめています。
「沖縄市 暮らしの便利帳」は、沖縄市が行政情報を監修し、協働発行事業者の株式会社 サイネックスが企業広告等を加えて編集、印刷製本を行う行政と民間の協働事業で、地域の団体や事業者等の皆様を中心に有料広告の協賛を募り費用を賄うものです。本便利帳は、市内の全世帯及び転入者等へ配布するとともに、電子書籍化によるインターネットを介して閲覧できるようになるため、広域への情報発信も可能であり、市民サービスの向上及び地域経済の活性化に寄与するものと考えております。
「沖縄市 暮らしの便利帳」は平成31年6月頃に各世帯にお届けする予定です。
本市では、暮らしに役立つ地域情報や市勢情報、行政の手続きなどを取りまとめた「沖縄市 暮らしの便利帳」を発行するために平成28年1月27日、株式会社 サイネックスと「沖縄市 暮らしの便利帳」の共同発行に関する協定を締結しました。
 

このページは総務部 秘書広報課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 3F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0656
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ