スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ市政情報 > (仮称)次期教育振興基本計画【素案】に関するパブリックコメントの募集について

(仮称)次期教育振興基本計画【素案】に関するパブリックコメントの募集について

最終更新日:2017年11月30日

 本市教育員会では、教育の振興のための施策に関する基本的な計画として、(仮称)次期教育振興基本計画の策定に取り組んでおります。
 このため、学識経験者や教育関係団体の代表者を交えた協議会並びに庁内検討会における検討を踏まえ、「(仮称)次期教育振興基本計画【素案】」をとりまとめました。
 つきましては、(仮称)次期教育振興基本計画の策定に向け、市民の皆様からご意見を反映させるため、下記のとおり募集します。

1.「仮称)次期教育振興基本計画【素案】」の入手方法
 沖縄市公式ホームページのほか、次の場所でも閲覧できます。
(1)市政情報センター(沖縄市役所2階)
(2)沖縄市教育委員会教育部教育総務課(沖縄市役所7階)
2.募集期間
 平成29年11月30日(木)から平成29年12月24日(日)
3.応募資格
(1)本市に住所を有する者
(2)本市に事務所又は事業所を有する個人、法人、その他団体
(3)本市に通勤または通学する者
(4)本市に対して納税義務を有する者
4.募集内容詳細
(1)意見の提出方法
 別添の「意見提出用紙」に必要事項やご意見をご記入の上、次のいずれかの方法でご提出してください。
 ①電子メールの場合
  下記のメールアドレスあてに「意見提出用紙」を添付し、メールを送信してください。
  ※メールの件名は「(仮称)次期教育振興基本計画(素案)に対する意見」としてください。
   メールアドレス:kyo_soumb01@city.okinawa.okinawa.jp
 ②郵送の場合
  下記のあて先まで「意見提出用紙」をお送りください。
  〒904-8501沖縄県沖縄市仲宗根町26-1
  沖縄市教育委員会教育部教育総務課あて
  ※郵送による提出の場合は、意見募集期間最終日の消印有効とします。
 ③FAXの場合
  下記のFAX番号あてに「意見提出用紙」を送信してください。
  沖縄市教育委員会教育部教育総務課あて
  FAX番号:098-937-3548
(2)意見を提出する際の留意点
 ①意見提出用紙には、住所、氏名(法人またはその他団体の場合は、法人またはその他団体の名称)、連絡先を
  必ずご記入ください。明記していない場合には受付できないことがありますのでご注意ください。
 ②ご意見の内容を確認するため、こちらから連絡をさせていただく場合があります。
 ③ご意見を正確に把握する必要があるため、電話や口頭による意見はお受けできませんので予めご了承ください。
 ④提出いただいたご意見のうち、本計画(素案)等と関係のないもの、また、第三者を誹謗中傷する内容が含まれ
  ているものについては、公表しない場合があります。
(3)意見の取り扱い
 ①提出いただいたご意見を参考にさせていただき、(仮称)次期教育振興基本計画の策定を進めます。
 ②ご意見への個別の回答は行いません。提出いただいたご意見の概要と、それに対する本市教育委員会の考え方
  については、後日、市公式ホームページにおいて公表します。
 ③今回の意見募集の際に得られた個人情報については公表いたしません。また、今回の募集目的外の目的で使用
  することもありません。
5.関連資料
(1)(仮称)次期教育振興基本計画(素案)PDF
(2)意見提出用紙 ①PDF ②ワード
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは教育部 教育総務課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   FAX:098-937-3548
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ