スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ市政情報市民相談案内 > 窓口の対応時間について

窓口の対応時間について

最終更新日:2015年08月12日

窓口の対応時間について

沖縄市役所における窓口の対応時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までの昼休みを除く)
※ただし、閉庁日を除く。
【閉庁日】土・日曜日、祝日、6月23日(慰霊の日)、年末年始(12月29日~1月3日)

 通常、上記時間帯において窓口対応を行なっておりますが、下記の課においては記載の手続きに限り昼休みにも窓口を開設しております。

【市民課】
(1)戸籍謄抄本の交付(身分証明書の交付を含む)但し、除籍謄本と改製原戸籍の証明発行は除く。
(2)住民票謄抄本の交付(年金等の現況証明交付は含む)
(3)印鑑証明の交付(印鑑登録のカード発行は除く)

【資産税課】
(1)市民税関係
所得証明書・課税証明・所得課税証明・扶養証明・申告書の写し
(2)資産税関係
資産証明・評価証明・無資産証明・公課証明

【納税課】
(1)納税関係
納税証明・納付書の再発行


なお、時期的に窓口が込み合っていることもありますので、時間に余裕をもってご来庁いただきますようお願い申し上げます。
また、上記以外の窓口においても、詳細な対応の可否については各課窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

ページのトップへ