トップページ > 子育て・教育 > 社会教育・生涯学習 > 図書館 > 沖縄市立図書館 > お知らせ > まん延防止等重点処置に伴う図書館の開館状況について

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

まん延防止等重点処置に伴う図書館の開館状況について

図書館の開館状況についてお知らせいたします。

開館日・開館時間について 1月9日(日曜日)~2月20日(日曜日)

【開館時間】火~金:午前9時30分~午後8時 土・日:午前9時30分~午後6時

開館日、開館時間については現状では変更はありません。ただし、今後の状況によっては、開館時間の短縮、休館等になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、図書館内での滞在時間は1時間以内でお願いします。

「まなびの部屋」は午前9時30分~午後10時までご利用いただけます。
※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、座席数を減らしています。
ご理解、ご協力をお願いします。

図書館サービスについて

図書館サービスについて、以下のとおり一部制限がございます。

  • 視聴覚(AV)ブースは利用不可
  • インターネット閲覧、データベース閲覧は1時間以内のみの利用となり、延長は不可

※グループ学習室及び、おはなしの部屋は引き続きご利用いただけません。

予約資料の取り置き・貸出について

すでに連絡済みのものを含む予約資料の取り置き期限は、通常どおり1週間といたします。
開館時間内に受取りが難しい場合は「図書受取りロッカー」にて受け取ることができます。ご希望の方はお電話ください。
図書受取りロッカー利用時間:月曜日~日曜日 午前8時~午後10時まで(休館日・公休日も受取可能)

※図書館を利用される方は以下の取り組みの徹底をよろしくお願いいたします。

  1. 図書館内でのマスク着用、入館時の手指消毒
  2. 発熱や咳、体調不良等の症状のある方は、利用の自粛をお願いします。
  3. 過去2週間以内に、感染が流行している地域への渡航歴がある方は来館を自粛するようお願いします。

利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

沖縄市立図書館TEL 098-929-4919

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ