10月のおはなし会(午後3時~)

  1. 10月のおはなし会(午後3時~)

最終更新日:2020年10月11日


10月
 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。


毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から30分間、
「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

10月17日(土)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『ぜったいにおしちゃダメ?』(絵本)

ビル・コッターさく/サンクチュアリ出版

 このえほんのルールは、このあかいボタンをおしちゃダメということ。でも・・・だれもみてないから、おしちゃおうか。おしちゃったらどうなるんだろう。ゆかいなえほんです。

『ごんべえたぬき(らくごえほん)』(絵本)

川端誠作・絵/KADOKAWA

 ごんべえさんが布団に入ると戸をたたく音がして、戸を開けると子だぬきが―。楽しい落語絵本です。

10月24日(土)

『いもほりコロッケ』(絵本)

こばようこ絵/講談社

 今日はじゃがいもほりの日。まきおくんがほりあてたおいもは、特大サイズでした。お母さんといっしょに、大きなコロッケを作ることになったまきおくん。うまくできるかな?

『おおきなかぼちゃ』(絵本)

S.D.シンドラー絵/主婦の友社

 明日はハロウィン。大きく育ちすぎたかぼちゃに魔女が悪戦苦闘。そこに気さくな幽霊、ダンディな吸血鬼、几帳面に包帯をまいたミイラ、知恵のあるコウモリが現れて・・・。魔女とゆかいな仲間たちのハッピーストーリー。