臨時休館中の利用者カードの更新について

  1. 臨時休館中の利用者カードの更新について

最終更新日:2020年05月13日

2020/5/13追記

5月15日(金)より臨時カウンターでの対応を再開いたします。それに伴い、利用者カードの更新及び新規登録受付も再開いたします。滞在時間を短くするため、利用者申請書や在勤証明書はできるだけ記入した状態でご持参ください。申請書等のダウンロードおよび印刷は以下のページから行えます。
利用者カードについて

2020/4/15追記

臨時休館の期間が延長となり、5月6日(水)までとなりました。この期間中は、利用者カードの更新を行うことができませんので、開館後に更新手続きをお願い致します。市民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020/4/11追記

4月8日(水)より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館とさせていただき、資料の返却と予約資料の受け取り等一部の業務を行っていましたが、市内での感染者発生の状況をうけ、4月12日(日)から4月20日(月)の期間、 窓口サービスについても停止となります。それに伴い、以前お知らせいたしました利用者カードの更新についても対応することができなくなりましたのでお知らせいたします。
市民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020/4/9情報

沖縄市外にお住まいの方で、市内に通勤または通学されている方は、年度ごとに更新が必要となります。
あらかじめ利用者申請書および在勤(在学)証明書をご記入の上、現住所の確認のできる身分証と一緒に図書館の臨時カウンターへお持ちいただいた場合は更新手続きが可能です。
利用者申請書と在勤(在学)証明書は以下のリンクからダウンロード可能です。印刷してご利用下さい。
図書館臨時カウンターでの配布も行っております。

利用者カードについて

現在貸出中の資料の延長などは、臨時休館中に限りカードの更新手続き前でも行えますので、必要な方はお電話でお問い合わせください。