トップページ > 健康・医療・福祉 > 医療・衛生 > 医療 > 予防接種 > 予防接種状況連絡票の提出について

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

予防接種状況連絡票の提出について

他市町村から転入、または海外・基地内で予防接種を受けた方へ

沖縄市では、皆様の予防接種歴を記録しておりますが、以下のような場合は予防接種歴を把握することができないため、保護者の方へ情報提供をお願いしています。
※0歳~18歳のお子さまの過去に接種された予防接種の接種記録を沖縄市へご提供していただいております。

  • 沖縄市に転入する前に受けた予防接種(他市町村や国外)
  • 任意接種で受けた予防接種
  • 米軍基地内で受けた予防接種

「予防接種の接種記録について」が届きましたら、

  1. 親子健康手帳(母子健康手帳)の予防接種欄(予防接種の記録)をコピーしてお子さまの氏名と生年月日をご記入する。
  2. 「予防接種の接種記録について」に保護者様の連絡先(電話番号)をご記入する。

上記1.2.を同封の返信用封筒に入れて、切手は貼らずにそのままポストに投函してください。

※ご兄弟(ご姉妹)がいらっしゃる場合は、お子さまそれぞれの分を1.2.セットにしてお送りください。返信用封筒1枚に人数分まとめてお送りください。
※市役所へ来庁される予定がございましたら、親子健康手帳(母子健康手帳)と「予防接種の接種記録について」をご持参していただけましたら、こちらで親子健康手帳(母子健康手帳)の予防接種欄をコピーすることも可能です。

転入手続きの際に、こども相談・健康課予防係窓口にて情報提供していただいた場合は送付されません。

「予防接種の接種記録について」の再送付をご希望される場合は、下記担当までご連絡ください。

「予防接種の接種記録について」のダウンロードはこちら→予防接種の接種記録について(ワード:73KB)
※個人情報が含まれているためFAXでの提出は受け付けておりません
直接窓口にご提出いただくか、返信用封筒を郵送いたしますので担当までご連絡ください。

予防接種に関するお問合せ・ご相談は

沖縄市役所 こども相談・健康課 予防係
TEL 098-939-1212(内線2232・2233)

お問い合わせ

こどものまち推進部 こども相談・健康課 こども家庭センター 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212