スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報学校教育沖縄市教育委員会 > 臨時職員としての任用を希望する方へ

臨時職員としての任用を希望する方へ

*臨時職員を希望する方は、下記の事項をよく読んで下さい*

履歴書の提出について

任用を希望する方は、まず履歴書を教育総務課に提出し、連絡を待ちます。履歴書の提出順及び取得資格等を考慮して任用を決定します。

勤務時間について

月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで。ただし、職種によって勤務時間が異なる場合があります。

任用の時期について

発令の期間は最長6ヶ月未満で、更新した場合でも原則として通算1年以上の継続任用はできません。

社会保険の加入について

任用の期間が2ヶ月を越える場合は、社会保険に加入する義務があります。健康保険で家族の扶養になっている場合は、社会保険加入後本人で諸手続きを行う必要 があります。

雇用保険の加入について

任用の期間が30日を越える場合は、雇用保険に加入する義務があります。

服装について

公務をするにふさわしい清潔で見苦しくない服装をして下さい。(Tシャツ・Gパン等は着用しない)

通勤手段について

本庁舎勤務の場合、職員駐車場は確保されていませんので、通勤についてはできるだけ徒歩通勤か、バスを利用して下さい。(市民駐車場へは絶対に駐車しないこと)

優先権の排除について

臨時職員としての任用は、一般職員の採用に際していかなる優先権をも与えるものではありません。

職種と賃金について

各職種と賃金は以下の通りです。(いずれも日額)

一般・学校事務 6,400円 教育補助者
【要資格:教員免許】
7,200円
プール管理員/用務員 6,400円 学校司書/司書
【要資格】
6,900円
運転手 6,500円 調理員
【要資格】
6,700円
臨時職員としての任用を希望される方へ
臨時職員採用の流れ

お問い合わせ先

沖縄市教育委員会 教育総務課

Tel:098-939-1212(代表番号) Fax:098-937-3548

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは教育部 教育総務課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   FAX:098-937-3548
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ