スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報学校教育 > 台風接近時等における学校の臨時休校や園児・児童・生徒の登下校について

台風接近時等における学校の臨時休校や園児・児童・生徒の登下校について

最終更新日:2016年05月10日

台風接近時等における学校の臨時休校及び園児・児童・生徒の登下校について
 
 
   暴風警報、暴風特別警報及び大雨特別警報(以下、「暴風警報等」という。)の発表に伴う沖縄市立学校(幼稚園含む。)の臨時休校及び園児・児童・生徒の登下校については、下記のとおりとなりますのでお知らせ致します。
   保護者の皆様におかれましては、台風情報等には注意しながら児童等の安全確保(登下校時の送迎や自宅での待機等)について、ご理解とご協力をお願い致します。
 
1.暴風警報等が【発令中】の場合
○ 本島中南部地域に暴風警報等が発令されている間は、学校は臨時休校となります。
○ テレビ等で「公立小中学校は休校となります」とのテロップが有る無しにかかわらず、休校となります。
 
2.暴風警報等が【解除】された場合
○ 解除時間により、原則として下記のとおりとなります。
○ テレビ等で「学校へ登校して下さい」との報道はありません。
 
解除時間   登校時間、給食等
午前6時までに
暴風警報等が解除された場合
午前8時15分までに登校
・完全給食あり
午前7時までに
暴風警報等が解除された場合
午前9時までに登校
・補食(軽食)あり
午前7時~9時までに
暴風警報等が解除された場合
・安全を確認しながら
午前10時をめどに登校
・午前中授業後、下校(給食なし)
午前9時~12時までに
暴風警報等が解除された場合
・家で昼食(給食なし)
・安全を確認しながら
午後1時30分をめどに登校
午前12時以降に
暴風警報等が解除された場合
臨時休校(登校なし)
 
<注意>
上記以外の気象条件(大雨警報等)や通学路の状況によっては、登校時間の変更や臨時休校となる場合もあります。詳細については、在学する学校(幼稚園)へお問い合わせ下さい。
 
沖縄市教育委員会 
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは指導部 指導課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ