<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]  >> 
◆ 広報おきなわ6月号(No.408)

市民の皆さんへご協力をお願いします

−青年会からのお願い−

 6月頃から、各地域で青年 会のエイサー練習が始まります。
地域住民には、出来るだけ配 慮し、迷惑にならないように練習をやりたいと思います。
沖縄の伝統芸能、エイサーの継承発展の意をくみ取り、ご協力をお願いします。

 昨年、沖縄市はエイサーのまち宣言を行ないました。その、宣言に恥じぬよう、今年もエイサーの活用で地域活性化を推進していこうと地域で各青年会がエイサーに取り組んでいます。沖縄全島エイサーまつりを前に、地域の青年会長たちの熱いメッセージを届けます。

沖縄の夏エイサーの夏がやって来る!

 青年会は、エイサーのまち沖縄市の名の下、地域の誇れる伝統芸能であるエイサーを継承発展していくために、市民の協力を得て、力いっぱい頑張っていきます。エイサーに誇りを持ち、エイサーのメッカ、沖縄市を打ち出していきましょう。

市青年団協議会
会長 川井田 一馬
 夏の風物詩として沖縄の伝統芸能には欠かせないエイサーの季節を迎え、市内各地域において青年会のエイサー練習の声が響いていることと思います。青年会においても、昨年の「エイサーのまち宣言」を機に、沖縄市の発展につながる重要な役割を担い、若い力を結集し、エイサーの熱気をより一層上げていこうと、日々頑張っています。地域の皆さんのご理解とご協力をはじめ、各青年会へのご声援をよろしくお願いします。

池原青年会
仲里 祐太
 私たち池原青年会は、地域の豊作と無病息災を伝統に、先輩方から受け継いでいます。これからも伝統のある青年会を継承していき、地域の皆様に愛される青年会として成長していきたいと思います。まだまだ若輩者ですが温かいご声援よろしくお願いします。

安慶田青年会
新崎 成都
 私たち安慶田青年会は、地域に根ざした青年会を基本として日々活動に取り組んでいます。これからも伝統ある安慶田エイサーを継承し、心を一つに歩んでいきたいと思います。 また、今年は熊本県でエイサーを披露するなど勢いのある青年会づくりを目指していきます。

久保田青年会
安里 尚徳
 伝統ある久保田青年会を盛り上げていこうと、エイサー活動など一致団結して取り組んでいます。これからも地域活動や自治会の行事に積極的に参加し、地域活性化にもどんどん貢献していきたいと思いますのでよろしくお願いします。「地域が1番、久保田が1番」

嘉間良青年会
普久原 博文
 嘉間良青年会は、エイサーが好きなメンバーが集まった明るく、活発な青年会です。この元気なパワーを地域活動に活かして貢献していきたいと思います。今年の夏、青年会パワーを存分に発揮して地域を盛り上げていきますので応援よろしくお願いします。

越来青年会
佐久本 徳之
 越来青年会は、120年以上の歴史があり、力強い踊り、グテーエイサーとして地域の伝統の型を代々受け継いでいます。これまで引き継がれてきた伝統で地域活性化を図り、地域の皆様と一緒に元気なまちにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

胡屋青年会
島袋 翼
 胡屋青年会は、伝統芸能の継承、地域全体の活性化、青少年の健全育成などを目的に活動しています。これからも、地元に愛される青年会を目標に、自治会や地域の皆様と連携を図りながら様々な取り組みにがんばっていきますので応援よろしくお願いします。

園田青年会
高江洲 昌志
 今年は西里青年会から園田青年会に改称して50周年という大きな節目を迎えます。半世紀という先輩方からの素晴らしい良き伝統を大切に、これからも「一致団結」を合言葉に伝統芸能の継承や地域社会貢献などに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

住吉青年会
宮城 政寿
 地域の皆様と仲良く活動を展開したいと思います。住吉青年会は今年で再結成10年目を迎えます。さらに成長した住吉青年会として地域に愛される青年会を目指し、「一致団結・心技体」をモットーに青年会活動に力を入れて様々なことに挑戦したいと思います。

照屋青年会
楚南 兼也
 楽しく賑やかな青年会づくりと共に、照屋青年会の名を広げていきたいと思います。まだまだ若い青年会一同でありますが、気合を入れて練習に取り組んでいきたいと思います。今年も沖縄の夏を熱くしていきますので皆様の応援「ゆたしくうにげぇさびら」。

高原青年会
新垣 真一
 地域とともに成長していく青年会を目標として会員一同様々な活動に取り組んでいきたいと思います。エイサーをはじめ、交流を通して地域とのつながりを大切にし、元気と活力で暑い夏を楽しんでいきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

東青年会
島田 健太朗
 昨年は東京都の町田市で開催された「町田フェスタ」へ参加することができ、充実したシーズンを送ることができました。地域の皆様、各関係者への感謝の気持ちを忘れずに様々な活動に精一杯取り組み、先輩方から受け継がれたエイサーを更に盛り上げていきたい。

登川青年会
比嘉 亮章
 登川青年会は、自治会や区民の皆様との交流を深めることを第一に活動しています。これまで受け継がれてきた伝統を継承しながらエイサーの素晴らしさを伝えていき、また、地域とのつながりを大切にして信頼のある青年会活動を取り組んでいきたいと思います。

山里青年会
仲本 大輔
 伝統ある山里エイサーを誇りに地域に愛されるエイサーを目指し、保存発展させながら今まで以上に地域活動などに力を入れていきたいと思います。地域に根付いた青年会を目標に、男性のみの迫力あるエイサーで感動が伝わるようにがんばっていきます。

南桃原青年会
安里 豊
 今年で結成11年目。これも青年会員一人ひとりのエイサーに対する想いと、それを支えてくださる地域の皆様の応援のおかげと感じています。これからも地域に根付いた青年会・最高の青年会を目標にがんばっていきますのでご声援よろしくお願いします。

山内青年会
目取真 繁人
 山内青年会は今年で結成17年目を迎えます。これからも青年会一同、地域の活動や自治会行事などに積極的に参加していき、山内の元気あふれるエイサーをアピールしていきたいと思います。エイサーのまち、沖縄市を一緒に盛り上げていきましょう。

諸見里青年会
新城 将史
 自治会や地域の方々との連携を大切にし、年間を通しての青年会活動で地域がつながり「諸見里」が盛り上がっていくように頑張っていきたい。これからも先輩方から受け継がれてきたことを大切に守り、それを受け継いで後輩たちに残していきたいと思います。

松本青年会
花城 可鷹
 私たち松本青年会では、地元を大切にした楽しい青年会づくりを展開しています。エイサー活動をはじめとして、地域活動や青少年育成活動など今後も青年会一同全力で取り組んでいきたいと思いますので地域の皆様のご支援・ご声援よろしくお願いします。

室川青年会
棚原 秀一
 室川青年会では、エイサー活動はもとより青年会OB、自治会、地域の皆様と一緒になり、一致団結してボランティア活動などに積極的に参加していきます。今年も暑い夏を若い力で盛り上げていきたいと思いますので温かいご声援をよろしくお願いします。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]  >>