<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  >> 
◆ 広報おきなわ1月号(No.403)

沖縄市
表  紙
年頭のごあいさつ
第十四回生涯学習
フェスティバル
東部海浜開発事業
東門市長記者会見

[ ] [ ]
第2回市民健康ウォーク
市技能功労者表彰式
商店街でイベント・賑わう
私のじまん料理展
『あまSUN』・誕生祭
今月の人
今月のヒストリート
すてきな仲間達
沖縄市の手しごと
秋の叙勲受章祝賀会
ゲート2フェスタ 2007
ミュージックフェスティバル
子ども文化芸能まつり
縄跳びワークショップ
フォトニュース
話題 話題
本市の財政を公表します
沖縄県畜産共進会
古典芸能鑑賞会
沖縄市中学生フォーラム
所得税から住宅ローン
控除額を引ききれなかった方
お知らせ
[ ] [ ] [ ]
 第31回沖縄市産業  ま つ り
 
第2回市民健康ウォーク

市民約二百人が参加―健康ウォークでちゃーがんじゅー

さわやかな気分、歩いて実感 市食生活改善推進協

 市民が気軽にウォーキングを楽しみ、健康づくりのきっかけにしようと十一月二十五日、「第二回市民健康ウォーク」(主催・市食生活改善推進協議会)が県総合運動公園サブグランドで行われた。
  秋の風が心地よい、ウォーキング日和となったこの日は、市民ら約二百人が参加、さわやかな汗を流した。
  「健康ウォークでちゃーがんじゅー・食と運動でヘルシーライフ」をテーマに三キロから五キロの三つのコースに分かれて行われたウォーキングは親子でのんびり歩くコースや早足で五キロを歩くコースなど、それぞれが自分の体力と相談をしながら実践した。
  開会式で崎浜洋子同協議会会長は「無理をせず楽しみながら、自分のペースで歩いてください」とあいさつ。終了後は食生活改善推進員によるヘルシーおやつの試食も行われた。担当課では食生活の改善と運動の継続を訴えた。
▲さわやかにスタートした健康ウォーク。約200人が心地よい汗を流した ▲会話を楽しみながら軽やかな足取りで出発
▲自分の体力に合わせて3km、5kmコースの道のりを楽しんだ ▲みんなで歩けば長いコースもあっという間ですね
▲心地よい秋風を受けながら軽やかにウォーキング ▲今日はのんびり3kmコースをウォーキング
▲ウォーキング終了後にはおいしいヘルシーおやつが待っているよ ▲遊戯場に目が行く子どもたち。あとで遊ぼうね

市技能功労者表彰式

本市の商工業発展の為に尽力

―後進の指導、育成にも取り組む―
優れた業績をたたえ6人の方々を表彰

▲優れた技能を持ち他の模範と認められ表彰を受けたみなさん(前列)
 長く同一職種に従事し、その職種の向上、発展に貢献された優秀な技能者をたたえる、平成十九年度市技能功労者表彰式が十一月二十二日、市産業交流センターで開かれた。
  表彰式で東門市長は「受賞者の皆さんには、これまで培ってきた経験を活かされ、後進の指導、育成はもとより、皆さんの技術力と知恵を結集して、ひと輝くげんきな沖縄市の実現に向けてご協力をください。皆さんのさらなる活躍を期待します」と激励した。喜友名市議会議長、新垣直彦沖縄商工会議所会頭が来賓あいさつを述べた。
  被表彰者を代表して瑞慶山さんが「今日の受賞を励みに今後も市の発展はもちろん、後継者の育成にも力を尽くしていきたい」とお礼の言葉を述べた。被表彰者は次のとおり。(敬称略)瑞慶山洋子(美容師)、玉城喜代子(美容師)、平良好次郎(クリーニング職)、比嘉善一(クリーニング職)、高江準幸(畳職人)。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  >>