4月1日から市役所の組織の一部が変わりました

 市営住宅の入退去の申請をはじめ、管理や維持補修などの窓口と市営住宅の建替えに関する窓口をひとつにするため、建築・公園課の住宅担当を市営住宅建設課へ移管し、課名を「市営住宅課」に変更しました。
 窓口の変更に伴い、市民の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

事業内容 これまでの窓口 平成27年4月からの窓口 直通電話番号
市営住宅の入退去の申請 建築・公園課
(6階)
市営住宅課(6階) 929-3117
市営住宅の補修の申請 建築・公園課
(6階)
市営住宅課(6階) 929-3117
住宅リフォーム工事の申請 建築・公園課
(6階)
市営住宅課(6階) 894-6139
市営住宅の建替え等 市営住宅建設課
(6階)
市営住宅課(6階) 929-1231

教育委員会に新制度

教育長と教育委員長を一本化

 市教育委員会の狩俣智教育長が4月1日に桑江市長より辞令を受け、新制度の教育長に就任した。
 新制度では、これまでの教育長と教育委員長を一本化し、教育長の役割を明確にすることで迅速な管理体制の構築や市長との連携の強化が図られる。狩俣教育長は「新制度の教育長として、改善された制度を活かし沖縄市のため尽力したい」と抱負を述べた。

辞令を受け取る狩俣教育長
辞令を受け取る狩俣教育長

新自治会長紹介

 南桃原、宮里、泡瀬第三自治会に4月1日付で新たな自治会長が就任した。
 南桃原自治会は山内盛宏(せいこう)さんに代わって池宮隆(たかし)さん、宮里自治会は喜屋武磯江(いそえ)さんに代わって幸喜愛(かなし)さん、泡瀬第三自治会は高江洲義裕(よしひろ)さんに代わって崎山峰生(みねお)さんが自治会長に就任した。自治会では住みよい地域の実現を目指し、住民の交流の活発化、防犯・清掃活動、青少年の健全育成などに取り組んでいる。

【泡瀬第三自治会】崎山峰生会長
【泡瀬第三自治会】
崎山峰生会長

【宮里自治会】幸喜愛会長
【宮里自治会】
幸喜愛会長


【南桃原自治会】
池宮隆会長

生涯学習マイクロバス購入

市内団体に無料貸し出し

 市教育委員会の生涯学習課では、市民の生涯学習振興に資することを目的に、生涯学習マイクロバスの貸し出しを行っており、「平成26年度沖縄防衛局交付金事業」を活用し、バスを新規購入した。
 バスは29人乗りで、市内の社会教育団体や教育機関、生涯学習に関する活動を行うサークルなどに対し無料で貸し出しを行う。

■生涯学習マイクロバスの借用を希望する方は、生涯学習課までご連絡ください。バスの貸し出し状況確認や貸し出しに関する説明を行います。
電話:代表098-939-1212 内線2742

新しくなった生涯学習マイクロバス
新しくなった生涯学習マイクロバス

↑ ページトップ